2012年09月20日

【拡散希望】迷い犬、保護中です。

DSC05378.JPG
DSC05380.JPG
DSC05377.JPG
DSC05375.JPG
DSC05374.JPG
9月20日(木)15時頃、新居浜市松木町1丁目にて、迷い犬を保護しました。
楠平和通り沿いの、パパの工場でお仕事中、前の4車線の道路を横断し、まっすぐパパのところへやってきたそうです。

特徴
・オス
・ボーダーコリーやオーストラリアンシェパードのような見た目
・尻尾を断尾している
・目の周りなど白髪混じりと、歯の汚れ蓄積あり、若くはなさそう

とってもキレイに手入れされていて、人懐っこい性格で、大事に育てられていたものと思います。
飼い主さんも必死に探しているかもしれません。

今後は飼い主さんが見つかるまで、仕事中は、工場に連れて行きます。
工場と自宅は別の為、休日と就業時間以外は自宅に連れて帰り預かることになります。

どなたか、心当たりの方いらっしゃいませんか。
ブログなどされている方は拡散していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

<連絡先>
TEL:09077844819(田辺)
mixi:パールママ
FaceBook:田辺
Twitter:pire_sizu

ニックネーム パールママ at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・

ワン友さんのBeBeさんのブログより転載です。
どうか、無事に見つかりますように・・・☆



お友達 (Rising Star)のブログにて
http://ameblo.jp/sweetchary/
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
緊急レスキューお願いします
水曜日夕方にドーベルマン友達の家 が火事になりました。1頭がどうしても見つかりません。ガレキの下も探しましたが、何処にも見あたりません。
パニックになり外に逃げた可能性があります。家 は大阪府八尾市です。
私達だけでは、もう無理です。
どうか皆さんの力を貸して欲しくブログに書く事にしました。
お願いします。少しの情報でもかまいません。見かけた方は連絡下さい。
名前はアシュリー 茶色系の首輪をしています。
アシュリーの子供 ソフィとアレックスが待っています。どうか1日でも早く連れて帰れるように皆様の力を貸して下さい。宜しくおねがいします!

アシュリーの妹分イライザとアシュリーの子供サマンサが亡くなりました。御冥福を御祈り致します。

連絡先 山崎  080−6181−3140


出来る限りの協力が必要です。このブログ記事を沢山の方に広めてください。お願いします。


皆さま どうかよろしくお願いいたします・・・・・・・・
ブログにて皆さまに お手伝いをよろしくお願いいたします BeBe家族


ニックネーム パールママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

久しぶりの・・・

最近の我が家、『太陽光発電』なるものを付けるべく、日々お勉強(?)に商談(?)に奮闘中ですダッシュ(走り出すさま)年度末だから補助金が・・・来年度になったら売電の単価が下がる・・・などと寝ても覚めても頭の中がいっぱいになってたのが、少し楽になりましたるんるん

そして、最新の流行に敏感なexclamation&questionママは、生まれて初めてインフルエンザにもかかってしまったのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さて、元気になって、近所のげっちゃんちに遊びに行きました手(チョキ)
秀磨は初めて歩いて行かせてみたけど、行き返りともちゃんと歩いてくれましたGood
下げっちゃんブログより下
3.jpg

げっちゃん・げんちゃんの真剣なまなざし顔(メロメロ)
1.jpg

2.jpg

この翌日は、わん友さんの新年会へexclamation×2
ワンコ達と秀をパパに任せて、ママは久々の夜遊びハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)

下げっちゃんブログより下
4.jpg

地元新居浜の方々と、遠路はるばる松山から参加した方も数名(笑)
セッティングしてくれたグッディー君のパパママ、マックス君のパパママ、ベッキーちゃんのパパママ、げっちゃんのパパママ、レオン君のパパママ、こぎまろくんのパパママ、ななちゃんのママ、ココア君のパパ、ドッグランやすらぎの里のオーナーと私。
総勢16名exclamationたまにはワンコ抜きでこういうのもいいなぁ〜と思いました。
この日のブログを1番にアップした、げっちゃんちへsoonhttp://getuko.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-95a2.html

1,2年ぶり(?)に合った顔見知りの方々、初めて会ったコギマロご夫妻・ななちゃんのママさん、またどこかで出会ったら今度はお話ししましょうるんるん

この時に、グッディー君http://ameblo.jp/19780503-0503/のママさんが手作りワンコのおもちゃをプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)
パールにあげるとすぐに壊しちゃいそうなので、代わりにこの人とちびっこワンズが遊んでますグッド(上向き矢印)ありがとうございましたm(__)m
5.jpg

最後にこの方から下
「秀のおかげで、僕たちの出番が減ってるんですけどぉ〜」
6.jpg
ニックネーム パールママ at 11:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

休日の過ごし方。

お正月休みに続き、7日〜9日も連休だったウチのパパ。

ママの、ひとこと・・・
「そうだ、緑水公園へ行こう!」
をきっかけに、午後から急きょ(といっても1時間ほどで着く)出かけてきましたダッシュ(走り出すさま)
7日はチビワンも連れて、家族全員でexclamation

ダムの方への傾斜、登れたのはパパとパールだけ顔(汗)
1.jpg
(ふーちゃんリボンは途中までで退散バッド(下向き矢印)

2.jpg

少々ボッサボサですが、爺さん(ルー)もちゃんとおります
手(チョキ)
3.jpg

広〜い公園を貸切状態で走ったり歩いたり、いい運動ができましたGood
9日にもまたまた緑水公園(笑)今度はママの妹も一緒です。
4.jpg

そして今週15日は、市内のドッグパークへダッシュ(走り出すさま)
クンクンダッシュ(走り出すさま)
5.jpg

ピョンピョンウサギ・・・?
8.jpg

偶然同じ市内のピレ仲間さんが通りかかり、すぐにワンコさん達を連れてきてくれました顔(メロメロ)
ヤギオーウェン君とナッツちゃんヤギ
6.jpg

一気に頭の中が春爛漫へハートたち(複数ハート)なっちゃんを追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
7.jpg

と、最近はこんな休日を過ごしていまするんるん
寒さに負けないっexclamation本厄に負けないっexclamation×2

最近の息子は、9.jpg
髪が伸びてきてて、ますます女の子と間違われます顔(え〜ん)
天パーだから、どう切ったらいいのやらふらふらわからず、放置してこの髪型にたらーっ(汗)
今週末は、パパが散髪に行くみたいだから理容師さんに聞いてもらおう顔(イヒヒ)

遊びたいものがあると、持ってきて催促。
テレビも一緒に見ようと(しゃべれないが)、呼びに来る。
なんでもかんでも、ママと一緒という時期なのか?ママの用事がはかどりませ〜ん顔(なに〜)
ニックネーム パールママ at 11:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

寒中お見舞い申し上げます。

昨年秋にPCがぶっ壊れてからというもの、更新がストップしていましたが、ひっそり再開します。

2011年は、世界中が大変な1年でしたどんっ(衝撃)
我が家でも、良いこともあれば悪いことも、楽しいことがあれば悲しいことも、たくさんあった1年でしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな、色々あったことはカメラを整理しつつ別の日に、徐々に振り返ることにして・・・

四葉

最近の我が家、ワン&人間、みんな元気です手(チョキ)

ハートルーフィー(シーズー♂)デカイほう、10歳を超え消化機能に衰えがexclamation&questionフードがシニア用に変わりました顔(イヒヒ)
ハートフラン(シーズー♀)すり寄ってくるほう、面倒見がいいお姉ちゃんリボンパールと遊ぼうと頑張ってくれてます顔(メロメロ)
ハートパール(ピレ♂)相変わらずのパワフルさパンチお勉強の成果が少しずつ出てきているみたいexclamation&question
ハート秀磨(人♂)1歳3か月になりましたexclamationそこら中、小走り?早歩き?で探検する毎日犬(足)

家族のまとめはこのへんで・・・
さて、パパのお正月休みの最終日1月4日は、秀のお友達のはーちゃん一家と、お馴染み・ご近所のげっちゃん家のとぅちゃん&かぁちゃんが遊びに来てくれましたるんるん
カメラげつ家ブログよりカメラ
dscn12181_2.jpg
はーちゃんのパパ&ママが、広島の牡蠣を送ってくれるってことで、新年1発目のお庭でBBQを、と思っていたら、朝からまさかの暴風〜台風
ギリギリまで粘ったけど、ここらでは珍しい雪まで降ってきて、家の中での昼食となりました。
ワン達ヤギヤギヤギは庭に出したまま放置で、ひたすら焼いて食べるexclamation×2exclamation×2
実はママ、昔牡蠣にあたったことがあって、それ以来食べたことがなかったけど、広島の牡蠣は美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)20数年ぶりに食べましたグッド(上向き矢印)

秀の機嫌が今までにないくらい最悪で泣いてばかり。。。ママは写真が一枚も取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、げっちゃん家のブログへsoon
http://getuko.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-8389.html
げっちゃん家のとぅちゃん&かぁちゃんからは、こんなかわいいお年玉がっハートたち(複数ハート)カメラげつ家ブログよりカメラ
dscn1231.jpg
着ぐるみ〜ひらめきはーちゃんがプーさんで、秀がティガー、二人ともかわいかったよ顔(メロメロ)

結局この日のママは、食べて喋ってまったりしすぎちゃって、せっかく来てくれたのにネオちゃんティナちゃんと遊べませんでした顔(なに〜)その分パパが雪の中遊んでたっけなぁ〜?

かわいいお年玉をくれたげっちゃん家のとぅちゃん&かぁちゃん、美味しい牡蠣を送ってくれたはーちゃんのパパ&ママ、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
そして、皆様今年もよろしくおねがいします。
120106_214807 - コピー.jpg


ニックネーム パールママ at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

夏のおさらい。

8月は1つも記事書いてませんでした顔(汗)暑くてお出かけできなかったから、仕方ないよね〜パールヤギ

ということで、パール家の8月ダイジェストカメラ

晴れ8月6日晴れ
東京からパールのお姉ちゃんユノちゃんがお里帰りするということで、我が家にも来ていただきましたぴかぴか(新しい)
たくさんの方&ワンに来てもらったのに・・・まさかの写真紛失顔(なに〜)PCのどこかで今も迷子になってます

この日我が家にお泊りのルーニー君ちの息吹ちゃん顔(メロメロ)
DSC04906.JPG

晴れ8月7日晴れ
ファミリーの皆さんと川遊び魚
皆さんのブログ参照soon

ヤギユノ姉さんとパールヤギ
DSC04939.JPG

ルーニー君かっこいい〜Good
DSC04943.JPG

やっぱり川は苦手ですもうやだ〜(悲しい顔)
DSC04923.JPG

今年も溺れてる(ような)方が・・・
DSC04911.JPG

カメラ集合写真カメラ
DSC04946.JPG

晴れ8月11日晴れ
某ママさんのはからいで、9月に松山である、『おかあさんといっしょファミリーコンサート』に行ける事にっexclamation×2
最近体操のおにぃさんに惚れてしまったママは大興奮揺れるハート

晴れ8月14日晴れ
東温市のそうめん流しへダッシュ(走り出すさま)
DCF00062.JPG

すごい待ち時間でしたたらーっ(汗)『風穴』があって、岩の間から冷たーい霧がモクモク曇り曇り
DCF00063.JPG

その後は、ネオちゃん&ティナちゃんのママのあやさんからの携帯電話で、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
久しぶりのランでは、ヤギ2頭スタッフ増員されてました顔(イヒヒ)
DCF00068.JPG

晴れ8月15日晴れ
またまたあやさん一家とランチへレストラン
DCF00070.JPG
ここはキッズルームがあるカフェで、食事しながら子供を見る事が出来て、すんごいよかったですぴかぴか(新しい)

晴れ8月27日晴れ
地元の観光施設に来てる似顔絵師さんに描いてもらいましたペン
DCF00024.JPG
似てますか〜?

晴れ8月28日晴れ
またまたあやさん一家と『えひめこどもの城』へダッシュ(走り出すさま)
はじめてのボールプールに、水あそびに、大人も子供も楽しめましたるんるん
DCF00011.JPG

DCF00023.JPG

晴れ8月30日晴れ
初めてフェリーを見たよ目大きくてビックリ目
DCF00001.JPG


こんな感じで、犬はほぼ引きこもらせてました顔(汗)
9月になったら、楽しい事が待っているexclamation×2






・・・・・はず?
どこかで会ったらみなさん、よろしく〜Hello
ニックネーム パールママ at 11:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

犬と子供とバーベキュー♪

というタイトルを書きましたがあせあせ(飛び散る汗)
犬はベーべキューを楽しむ事はありませんでした顔(汗)


晴れ今日は、ピレ友&ベビ友のネオちゃん・ティナちゃんがママとは〜ちゃんとママの妹ちゃんと、BBQのお肉と美味しいバゲットと一緒に遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)

午前中集合で、まずは「あ〜でもない、こ〜でもない」とお話るんるん
そして、炭がいい感じになった所で、BBQ開始〜exclamation×2

子供と一緒だから、途中子供に食べさせたり寝かしたり・・・しながらも、何時間も食べていたような気が顔(イヒヒ)


そのころパールハウス家では?

わーい(嬉しい顔)大爆笑わーい(嬉しい顔)

DSC04779.JPG

身軽なティナちゃん、シーズー達が入ってるケージの上でくつろいでおられましたぴかぴか(新しい)
築1年のパールハウス、過去数名のピレさん達が休憩に利用されましたが、ケージの上でくつろがれた方は、後にも先にもティナちゃんだけですひらめき

人間達が一通り満足してからは、犬も出したりしまったり。

お腹もいっぱいになり、家の中で遊びだした人間達にパールが訴えます犬(泣)

パール「お願い、お家に入れて〜顔(メロメロ)
DSC04827.JPG
は〜ちゃん「僕が入れてあげるよGood
DSC04850.JPG
秀「僕が入れてあげるよGood
DSC04828.JPG



パール「あの〜顔(え〜ん)

今日は人間達だけが満足したBBQでしたぴかぴか(新しい)
今度はワンコも一緒に楽しもうねるんるん

DSC04873.JPG

ネオちゃん・ティナちゃん一家の皆様ありがとうございましたm(__)m
ご馳走様でしたダッシュ(走り出すさま)


本日のベビー達や最近の様子は近日SNSで公開予定。
ニックネーム パールママ at 21:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

高原へGO!パート2。他

先日はみなさんを巻き添えに蒜山に行った我が家でしたが、今回は県内の高原へ四葉

まず行った所は、愛媛県久万高原町の雪久万スキーランド雪ダッシュ(走り出すさま)
ここは今年からスキーのオフシーズンをドッグランとして開園しはじめました犬(笑)
位置情報ランとして営業してる期間・時間、レストランも休業、自販機のみなど、あと入園出来ない犬種があるみたいなので、行く方はHP参照してくださいねわーい(嬉しい顔)

DSC04659.JPG

オレンジのネットの所がランとして使える所の様ですグッド(上向き矢印)
DSC04662.JPG

向かって左が小型犬用、右が中・大型犬用犬(足)
DSC04660.JPG

今回は、どちらのランにも小型犬の先客が何匹かいたので、また今度の機会にしましたるんるん



スキー場を後にして、次は愛媛と高知の県境の『四国カルスト』へダッシュ(走り出すさま)
着く少し前に、スコールみたいな通り雨に会ってしまったけど、着いてからはなんとか天気も持ち直し散策できました足足
ここは蒜山と違って、ガラ~ンとしてて、観光客もまばらたらーっ(汗)
ボーっと大自然の中で過ごしたい人向けです顔(汗)

道路の両サイドは広大な牧場になっていて、そこらじゅうにウシさんが放牧されてますexclamation×2
子連れのウシさんファミリーも何組もいて、とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)
ママウシさんは、子供を守ろうと(?)パールをチラ見目
DSC04672.JPG

のんびり休んでる者もいたり眠い(睡眠)
DSC04699.JPG

種類の違う者もいたり。
DSC04694.JPG

道路のすぐそばまで寄ってきたり、間近でみることができました手(パー)
広大な牧場と風車台風
DSC04696.JPG

昼食は『姫鶴荘』というところで定食を食べましたレストラン
外にもテラス席があったので、犬連れで外で食事決定か聞いたんだけど、



なるべく外は使われたくないような返答でした顔(なに〜)
でも「犬連れの方や体の不自由な方など、特別な場合は外もお使いいただけます」と言ってたので、今度来る事があればワンも一緒にぴかぴか(新しい)

ここのレストラン、別棟のトイレに行く通路にこんなものが下
DSC04685.JPG
敷地内に県境があるみたいでした顔(イヒヒ)

ここはかなり標高が高い所で、風も強く涼しかったです霧



カルスト散策し、昼食を食べて、その後は山道をず〜っと帰ることにしました。
帰り道の440号沿いの直売所ではこんなの買いました下
DSC04706.JPG
左:よもぎの焼餅(こしあん入りのヨモギのお餅を鉄板で平べったく焼いたもの)
右:豆腐の梅漬け(水切りした豆腐を梅干しに漬けたもの?)
どっちも見たことない珍しいものだったけど、美味しかったですGood

見たことないと言えば、直売所に行く前に『ミノ』を着たお年寄りを見かけましたexclamation×2exclamation×2
ミノ、子泣き爺が着てるみたいなの。
なんとミノ、直売所で販売もされていましたひらめき
多少の雨は撥水できて、日よけにもなるし、畑仕事には欠かせないそうです。



その後は延々山道から帰り、石鎚スカイラインを通って下界に下りましたふらふら
地元に戻ったのは夜、『土曜夜市』をちらっとのぞいて帰宅しました家
DSC04704.JPG

本当は今日は、1泊でキャンプの予定だったんだけど、明日が雨の予報だったので断念しましたたらーっ(汗)明日はお出かけかな?ヒキコモリかな?
ニックネーム パールママ at 23:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

みんな、おめでとう!

今日、6月20日はパールの3回目のお誕生日バースデー
我が家では今月3日にもフランのお誕生日がありましたるんるん

昨日、今年のお誕生日はこれといってお祝いはできないかな〜っと思ってたら、パパがみんなの大好きなチキン小鳥を買って帰ってくれましたグッド(上向き矢印)
それを使って、ワンコスープを炊いてっとダッシュ(走り出すさま)
それから今日はママの妹が遊びに来て子守りしてくれてたので、ワンコケーキもダッシュ(走り出すさま)
本当はお店で売ってる美味しそうなのも惹かれるけど、ワンコ達は「マズイ」と言えないので、ママ作ので我慢してもらいますexclamation×2
ちなみに息子の誕生日にはケーキ屋さんのケーキでお祝いしますよ〜、「マズイ」と言われそうやからがく〜(落胆した顔)

夕食のフードはいつもより少し減らして、フード食べた者順にスープとケーキをどうぞっ揺れるハート
下ニッコリ笑顔で(早く「よしっ」って言ってよ〜)な顔顔(ペロッ)
DSC04634.JPG


DSC04635.JPG

DSC04640.JPG

そして、ルーもフーちゃんもペロッ顔(ペロッ)
DSC04649.JPG

この一年も、みんな健康で遊びまわれますようにぴかぴか(新しい)
東京のユノちゃん、愛知のJOY君、徳島のさだはる君、実家のジュノちゃん、それからあと1頭の男の子みんなみんな、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)
それから、ワン友で偶然お誕生日が一緒だったネオちゃん、お誕生日おめでとうClap

超簡単exclamationパンプキンパンケーキのレシピはSNSへsoon
ニックネーム パールママ at 22:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

じぃじ○○号!

このブログを読んでくれてる人にはおなじみの(?)、げっちゃん一家 、時々遊びに来てくれてますわーい(嬉しい顔)

下数日前の事。

DSC04617.JPG

げっちゃん、ボール命すぎて口の中が砂だらけにぃ〜がく〜(落胆した顔)
その後かぁちゃんに「きちゃない〜exclamation×2」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

DSC04620.JPG

げんちゃん、いつもカメラを向けるとそっぽ向くのに顔(イヒヒ)
ちょっと尻尾が入らなかったけど、可愛く撮らせてくれました揺れるハート

DSC04623.JPG

おやつある所に、お二人さん犬(笑)犬(笑)


そして、じぃじは孫のお守り係もしてくれます手(チョキ)

DSC04626.JPG


DSC04624.JPG

げっちゃん一家の皆様、いつもありがとうハートたち(複数ハート)

そして全国のじぃじ・ばぁばの皆様、次の子守りはアナタだ顔(ペロッ)

ニックネーム パールママ at 09:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村