2010年08月25日

飲み過ぎて?

普段からデリケートなお腹をお持ちのパールさんヤギ
昔は胃腸が弱かったけど最近強くなってきたルー、鉄の胃袋をお持ちのフラン犬(笑)

川遊び翌日から3人揃って、お腹を壊していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フードも種類を変えたのはずいぶん前だし、変わったもの与えてないし、思い当たる節は、やっぱり川のお水?

前にもらっていた整腸剤などを飲ませ、今は、ルーはもぅ治っていて、フーもだいぶ良くなっていますGood
ところがパールは・・・
下こんな風に、いっぱい飲んだからexclamation&question
7.JPG

今日の午後からもピーピーでしたたらーっ(汗)

約2カ月ぶりに動物病院病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日は院長先生がいなかったみたいで、女医さん2人で診察してました顔(汗)
いつもはパールの診察の番に当たると、院長に替わってもらうH先生、今日は仕方なく(?)診察してくれました顔(イヒヒ)
下痢止めと抗生物質の注射2本注射と、内服薬を処方してもらいましたくすり

そして今日一番の収穫は、パールの体重を測れた事〜手(チョキ)

2・3カ月前に測った時44kg
下

今日は、41kgに減ってましたあせあせ(飛び散る汗)

44kgの時ももう少し増やしたいなぁ、な〜んて思ってたのに。。。
人間はすぐに太るのに、犬はすぐに痩せるのはナゼ?
とりあえず、お腹治ったらフード増やそ・・・ふらふら

下病院から帰ってニッコリ笑顔のパール下
1.JPG


ニックネーム パールママ at 17:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パー君、ピーピーだったんですね
川の水が合わなかったんですね(汗)

治りかけてるみたいで良かったですね(笑)
Posted by アレックスパパ at 2010年08月25日 17:47
揃ってピーピーだったんや〜
大変だったね〜お大事にね
Posted by 夕梨 at 2010年08月25日 18:44
川の水冷たいからなのかねぇ?
うん、パー君飲み過ぎ注意です!
パールパパも飲み過ぎ注意ね!(笑)
Posted by デジママ at 2010年08月25日 23:58
スペードアレックスパパさんスペード
パールは治ってなかったけど、注射してもらったからもう止まるハズですGood

ダイヤ夕梨さんダイヤ
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)もう大丈夫だと思いますGood
パールにお腹壊されると、被害が大きい・・・顔(え〜ん)

ダイヤデジママ子さんダイヤ
前に新宮行った時はお腹悪くならなかったから、もしかして上流で何か流してたんかな〜?とか思ったり。。。でも原因は不明です。
パパは、注意しても無駄よ爆弾
Posted by パールママ at 2010年08月26日 03:02
なんかね〜聞いた話だと川の水は飲みすぎるとお腹壊すらしいよ。
先生4〜5日留守ですよね。H先生、多分白い影が見えたとたんに、『ヤバッ』って思ったに違いないね。うちも順番が来たら自然といなくなるモバQ
ウチは来週までよほどでないと行かないわどんっ(衝撃)
Posted by @実家 at 2010年08月26日 11:24
ダイヤ実家ママさんダイヤ
「診察室へどうぞ〜」と言われてから、車からパールを降ろしたので、(げげっ!ピレかよ〜!!)と内心思われたかもしれませんね冷や汗
最近院長いない日、時々あるんですね、カレンダーに院長休診って書いてました。
川の水、前皆で遊んだちょっとだけ上の少し濁った所で飲んでいたので、きっとそのせいかとバッド(下向き矢印)
Posted by パールママ at 2010年08月26日 13:53
パール君もお腹弱いんですね〜考えてる顔
ネオも昔は弱くて、薬が手放せなかったです…。
今は凄く強くなりましたよわーい(嬉しい顔)
ティナは、お腹壊した事あるかな?ってぐらい強いですあせあせ(飛び散る汗)
パール君44キロなんですかふらふら
もっとあると思ったのにぴかぴか(新しい)やっぱり毛の量ですかねわーい(嬉しい顔)
ティナが46キロなので…。多分今はもっと重いですが…。
Posted by あや at 2010年08月26日 20:41
ダイヤあやさんダイヤ
ティナちゃん、見た目よりでっかいですね〜exclamationビックリです。
パールが今41キロだからさらに差がありますね。。。
お腹、完全に治ったらフードを増やしてあげようと思ってます。与えた物は残さずに食べてくれるので。
Posted by パールママ at 2010年08月27日 10:24
犬(笑)パール君 おなか 壊してたんですね。あらら。でも 今は 治って 安心ですね。

最近 グッディーも 体調不良でした。おとつい 血便で まにパパが 病院に 連れて行ったら 先生も ひどいって 言ってました。お薬を もらって帰って 今飲ませてます。原因は どうやら 自分の毛を 食べていたのが 原因かと・・・・?15センチくらいの うんちみたいな形の グーちゃんの 毛の固まりが 嘔吐して 出てきました。もう まにあには びっくりでした。今日なんかは 元気いっぱいだったんで 安心しました。犬って すぐ 痩せちゃいますね。
Posted by あにぐー at 2010年08月27日 22:41
ダイヤあにぐーさんダイヤ
ぐーちゃんもそんな状態でしたか。犬は喋って教えてくれないから、よーく観察することが重要ですね!心配もいっぱいしなきゃいけないし。。。
パールはもう治って、早速増量フードを完食しております!!
Posted by パールママ at 2010年08月30日 15:21
我が家も下痢したよ・・・水飲んだ飲んだ・・顔(泣)
ここ毎日川へ行ったんで…
でも行きすぎて免疫ついたんかな?(笑)
ワンの体調は、うんpとか3匹比べて判断してます。(同じ食事なので・・・)
うちも体調悪かったら痩せますね〜・・・
でもパール君しっかりしてるし、体高も高いから充分大きくなるよハートたち(複数ハート)
Posted by BeBe at 2010年09月02日 07:57
ダイヤBeBeさんダイヤ
毎日行ってたなんて、みんな大喜びだったでしょうね〜グッド(上向き矢印)
でも、昨日から兄ちゃん達学校だからワンコ達はしばらくさみしいかもねバッド(下向き矢印)
パール、フードは増やしても全部食べてくれるので、すぐに大きくなれると思います顔(イヒヒ)
Posted by パールママ at 2010年09月02日 12:11