2010年09月02日

また病院→ママのウマウマ♪

ワタクシ事ですが、9月1日〜バイトを辞め、ニート生活がはじまっていますグッド(上向き矢印)
ハタチそこそこで前のお仕事をはじめ、3交代に休日出勤・・・ヘトヘトな毎日を何年も過ごし、結婚した次の年に退職、それからは実家のお店で数年間、バイトしてましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに長い無期限なお休みは人生で初めての事で、嬉しいような、でも毎日色々と忙しく過ごしています顔(汗)



さて、先日はパールさんのお腹の調子が悪く病院に行ってましたが・・・
今日はパールとフランのワクチンに行ってきました病院
朝から支度するママに気づき、どこかにお出かけできると思い、喜んでピーピー鳴くパールヤギ
(アンタの嫌いな所に行くんだよ顔(ぷんっ)フフフッぴかぴか(新しい)
それから、ワンコみんな積んで、助手の妹を迎えに行って出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の中では、まだ病院に連れて行かれてるとは、気付いていませんたらーっ(汗)
1.JPG

着くと、まぁまぁの混み具合。車の中で、順番が来るまで待つ事に時計
パール、この時点でもまだ余裕があり、通りがかりの犬に吠えたりしていますどんっ(衝撃)

ところが、『ヘタレ・パール』
車から降ろし、病院の入口の前で踏ん張りますexclamation
中に入ってからも、踏ん張りますexclamation×2
病院の床が、ちょっと滑りやすい素材で良かった〜と思える瞬間顔(ペロッ)

今日は左手負傷中のT院長と、女医のF先生の二人でしたわーい(嬉しい顔)
私はパールを連れF先生の方へ、妹はフランを連れ院長の方へダッシュ(走り出すさま)
それぞれ、年に1回の事なので今年もワクチンと採血・検便・聴診など健康診断もお願いしました。

パールさん、緊張のあまり硬直がく〜(落胆した顔)
台に上がれません。。。乗せようとしても、2本足でママに抱きついて、ガタガタ震え、助けを求めます。。。それを見ていた、看護師さん、待合にいる小型犬の飼い主さん達に笑われます。。。ハイ、いつもの事です顔(なに〜)

何とか無事に終了、そして、前から考えてたフランの避妊手術の相談をして。
院長「そうですね、子宮使わないなら手術したほうがいいですね。
   先日も大変だったんですよ〜。お盆に子宮蓄膿症の緊急手術で。
   子宮取っておけば、そういう事もないですしね〜。
   いやぁ〜誰もいないから、一人でやったんですから〜。」と、この話聞きましたか?と言わんばかりにニヤニヤしながら話されて顔(汗)
私「あぁ、噂に聞きました・・・」
院長「そうですよ〜!
   最初の日は良かったんですが、次の日に悪くなってて〜。
   参りましたよ〜。」と、たっぷり武勇伝を語られましたふらふら

とりあえず、手術はベビ君が生まれてちょっと落ち着いてからを考えてるから、またその時にお願いします、と言ってサヨナラしましたHello
もろもろの検査の結果は2匹とも、問題ナシでしたるんるん
診察室から出て、落ち着きを取り戻したパールと緊張なんて言葉を知らないフラン犬(笑)
2.JPG



やれやれ、パールの病院は一苦労ですバッド(下向き矢印)
この後向かった所は、西条駅の駅前通りにある、『おおさかや蔵はち』へグッド(上向き矢印)
ここのお店のかき氷が美味しいと有名らしいんですが、初めて行きましたダッシュ(走り出すさま)

下ジャジャ〜ン下
3.JPG
これが、『苺氷(いちごおり)』ですぴかぴか(新しい)
水と一緒に生の苺を凍らせて、その苺入りの氷をフワッフワに削って練乳をかけてくれますハートたち(複数ハート)
お店は和菓子屋さん?お餅屋さん?のようで、小さなイートインコーナーがありました。
氷がフワフワすぎてすぐに溶けるので、持ち帰りは出来ないそうですバッド(下向き矢印)
イチゴシロップのかかっていない、イチゴのかき氷、初めて食べたけど甘すぎず
スッキリしてて美味しかったですよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今度はミルク氷も食べてみたいな顔(メロメロ)

・・・ワンコブログのはずが、ウマウマブログになってる〜ま、いいや。。。

ニックネーム パールママ at 13:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パール君 病院 ダイッキライなんやぁ。それは 連れて行くの 一苦労ですね。
うちの ぐーこむは 病院なんて へっちゃらです。手(チョキ)
ママ、お疲れ様でした。

苺氷・・・・愛媛にも あるんですね。うちは 高知で 食べましたよ。めっちゃ おいしかったぁ。うちも おおさかや蔵はちに 行ってみたくなったよ。揺れるハート
Posted by あにぐー at 2010年09月03日 00:12
パー君 病院は苦手なんやね〜
大きいワンコが イヤイヤする姿は
みんなに笑われるよね〜
うちも よく笑われてたよ〜^^

検査の結果 二人とも問題無しで良かったね^^

苺氷 初めてみた〜
美味しそうやね〜

西条は水も美味しいけん かき氷も
きっと 美味しいんやろね〜^^
Posted by ViViママ at 2010年09月04日 22:00
ダイヤあにぐーさんダイヤ
車に乗るのは大好きなので、家から連れ出すのは簡単でするんるん
病院に入ってからがねぇバッド(下向き矢印)
Posted by パールママ at 2010年09月05日 00:44
ダイヤViViママさんダイヤ
病院でのビビってる姿、情けないけどカワイイ(親バカ)んよね〜わーい(嬉しい顔)
いつか、あの情けない姿、ムービーで撮りたいんやけど、余裕が無いわあせあせ(飛び散る汗)

かき氷、ここの店のも良かったけど、私は今治のナントカって有名なお店の、色んな味の食べてみたいよ顔(イヒヒ)
Posted by パールママ at 2010年09月05日 00:46