2011年01月21日

見つかりました!

昨日の記事、大阪のピレニーズの迷い犬、ヒメちゃん、本日見つかったそうです。

ケガなどもなかったようです。

会った事もないヒメちゃんだけど、無事に見つかって本当によかったです。

今夜は家族のみんなに甘えて、ゆっくり休んでね!!

記事を読んで、協力してくださった方がいらっしゃれば、ありがとうございました_(._.)_

ニックネーム パールママ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大阪ピレの迷い犬!!

大阪でピレニーズの迷い犬を探しています!
以下、情報元ブログの転載です。
皆様情報お願いします。

E38392E383A1.jpg

17日、大阪 吹田市青山台の自宅からいなくなり探しています。

新大阪付近で昨夜目撃情報が有りました。

すみませんが見かけた方、とにかく保護をお願いします。

【ヒメ!!】と呼んでください。

決して噛むような子ではありませんから、とにかく保護をお願いします。


マーキングの女の子ですが、ほとんど白に見えます。

サイズは大きめです。

声帯手術をしているのでかすれた声をしています。

些細な情報でもいいですから私どもまでお知らせください。


【続報1月19日】
箕面市粟生新家5丁目 171号線を超えた山側、ケンタッキーとミスタードーナツのあたりで 耳にマーキングのあるピレを見たという情報が有りました。

北公園をベースにお散歩をしている人で勝尾寺の近くらしいです。

犬を飼っている人の情報なので、犬種の間違いはないと思います。

ピレとは思えないような動きで走って行ったとか・・・

たぶん間違いないと思います。


 たぶんあのあたりの山に入っているのかなと思います。

あの近辺の方、見つけたら

『ヒメ』と呼んでください。


ちょっと待ってやってくださると必ず来ると思います。

どうか、よろしくお願いします。


たくさんの方に応援を頂き、本当にありがたく思っています。

仕事の合間に現地に行ってくださっている方もたくさんいらっしゃるようで、お礼の言葉もございません。

今朝(20日)早朝から現地に行ってくださったリキ母さんの情報によると、何件もの目撃情報がありました。

やはり勝尾寺に向かっていく一本道付近で目撃されています。

最終は昨夜(19日)、かなり遅い時間らしいです。

また箕面警察にもリアルタイムでの情報を提供していただけるようにお願いしていますので、
私の携帯番号がわからないときは箕面警察に電話をしてくれるようにお願いします。

近くを通学している子供や宅配便、郵便局の人などは、出くわしていることも多いかと思います。

もし、現場に行かれることが有ればこういう方に尋ねていただいて情報収集をお願いします。



ニックネーム パールママ at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

この冬一番の寒い日に。

今年一番の雪酷寒雪のこの日・・・
子連れ・ワン連れでお外で遊びました顔(イヒヒ)

1.JPG

ピレの女の子、ネオちゃんとティナちゃん顔(メロメロ)そして両家の両親と息子達顔(ペロッ)

2.JPG

男子なのに・・・パールは終始クンクンダッシュ(走り出すさま)匂いチェックばかりたらーっ(汗)

ネオちゃん、さすが山犬ですexclamationこんなのいっぱい付けて帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
3.JPG

ティナちゃんの入浴シーンexclamation&questionもちろん冷水ですがく〜(落胆した顔)
4.JPG

いつもお家では〜ちゃんの子守りをしてるティナちゃん、秀の事も気にしてくれましたぴかぴか(新しい)
5.JPG

去年の夏に会った時には、ティナちゃんにメロメロハートたち(複数ハート)だったのに〜
メロメロの日の日記ペンhttp://pire-sizu.a-thera.jp/archives/20100611-1.html
6.JPG

今回のターゲットはこの方でした下
7.JPG

ランでは50分貸し切りで遊び、その後はモンジュリへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着くと、夏以来あってなかった杏ちゃんとお友達のギン君などた〜くさんの人とワンコがいて、先に帰って行きました犬(笑)
8.JPG
9.JPG

そして、私達が食事していると、ViViちゃんとデイジーちゃんも来て、賑やかにるんるん

今回の犬神(ケンシン・息子)と神犬(シンゲン・は〜ちゃん)下
10.JPG

さっすが、2か月お兄ちゃんのは〜ちゃん、秀が泣いているとヨシヨシってナデナデしてくれましたかわいい

芯から冷えた一日だったけど、とっても楽しかったですGood
ネオちゃん・ティナちゃんのパパママ、は〜ちゃん、また遊んでね手(チョキ)

ニックネーム パールママ at 10:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

明けました!!

1.JPG

昨年1年も、ご愛読頂きありがとうございました。
色んな事があった我が家の2010年ニューストップ・3exclamation×2

第3位はっexclamation
ジャジャジャジャ〜〜〜ンClap

ママ、三十路を迎えるexclamation×2

色んな面で衰えが来る、三十路。ウワサには聞いておりましたが、何もかもがキツイですたらーっ(汗)

第2位はっexclamation×2
ジャジャジャジャ〜〜〜ンClap


ワンコ達、川遊びを覚えるClap

これは嬉しかったなぁ〜グッド(上向き矢印)2010年年明け早々ママの妊娠が発覚し、遠くにお出かけできず、ワンコ達にとってはつまらない1年になるのかと心配してたけど。川遊びのおかげで暑い夏でも楽しく遊ぶ事ができましたぴかぴか(新しい)


そして、王冠第一位王冠はっexclamation×2

ジャジャジャジャ〜〜〜ンClap

もちろん、息子の誕生です手(チョキ)

こんなパール家の1年でしたるんるん
ワン友の皆様、今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



さて、新年2011年、早速お出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)

まずは1月1日、初詣鏡餅
2.JPG
この日は、ワンコはお留守番で、パパママ息子と、ママの妹と一緒でしたぴかぴか(新しい)

それから、1月3日、去年妊娠5か月の戌の日に、安産祈願したお寺へお礼参り&成長祈願にるんるん
3.JPG
この日はパールも一緒ですヤギ

お参りの後は、お昼ごは〜んレストラン
オーナーさん・奥さんのご厚意で、『ふるまいワンコスープ』を頂きましたぴかぴか(新しい)
おかわり自由・食べ放題でしたexclamation×2スゴイっグッド(上向き矢印)

ママ達:ステイっむかっ(怒り)
4.JPG
ViViちゃんも。
5.JPG
パールも。。。

しっかりステイさせられたあと、美味しく頂きましたGood

「低くて食べにくいんじゃない!?」と言った、Vi〜ちゃんのパパ・・・
お椀を持つ係にされましたあせあせ(飛び散る汗)
6.JPG

ついでにウチのパパも、お椀を持つ係ふらふら
7.JPG

ここで、食事をしつつワン友さんと合流して、近くのドッグランへ犬(足)
この日は、ゴールデンだらけで、7頭ぐらいのゴルさんズと、ボステリ・フレブル・シュナウザー・プードル・ピレ・・・ってな具合でした犬(笑)

こちらの怪しいウサギ『うさ耳じぃじ』ウサギは、げっちゃんのとぉちゃん顔(イヒヒ)
8.JPG

初めましての、アルエちゃんと遊びたくてたまらないパールヤギ揺れるハート
9.JPG

そしてそして、ピレのネオちゃん・ティナちゃんのママが、生後5か月の赤ちゃん・はーちゃん(男の子)を連れて、会いに来てくれました顔(メロメロ)

赤ちゃん対談ぴかぴか(新しい)
10.JPG

前会った時より、しっかりしてて、スリムにカッコよくなってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カメラツーショットカメラ
11.JPG

そんなこんなで、ママ達はランの暖かい休憩室で、赤ちゃん対談を見守っていたので、ランでのワンコ達の様子はわかりませ〜んたらーっ(汗)
ワンコ達の様子は、こちらへsoon

ViViちゃんのブログ。
げっちゃんのブログ。
アレックス・小次郎のブログ。

遊んでくれたみんな〜、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆様今年もよろしくおねがいしますm(__)m
ニックネーム パールママ at 11:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

久しぶりのお里帰り♪

今日は久しぶりのパールのお里帰りでした家
いつぶりだったのか分からないくらいお久しぶりですたらーっ(汗)

着くと、山口県からルーニー君と、岡山県からピレのびびちゃんご家族が来られていましたわーい(嬉しい顔)
皆様とも、夏の川遊び以来の再会ですぴかぴか(新しい)

パパはパールを連れて、グランドに出させて頂き、私は息子を連れてサッサとお宅の中に入れて頂きました手(チョキ)

昼食まで頂いておしゃべりしていると、実家のパパさんがショー会場から帰ってきました家
そして、息子をあやしてくれましたハートたち(複数ハート)
1.JPG
何やらパパさんと息子でナイショバナシをしていました。
息子はニッコニコ顔(イヒヒ)揺れるハート

そして、実家のパパさんママさんのお孫さん用のメリーも借りてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
お孫ちゃん、ゴメンねぇあせあせ(飛び散る汗)
初めて見るメリーに、凝視目
2.JPG

午前中はびびちゃんが、お昼からはルーニー君がトリミングですはさみ
終わった後は、ふっわふわのピッカピカぴかぴか(新しい)
3.JPG
(右:びびちゃん、左:ルーニー君)
パールも一度、プロにお願いしてみたいなぁ顔(メロメロ)


夕方まで楽しい時間を過ごし、皆さんとお別れ〜Hello
その前に、1枚カメラぴかぴか(新しい)
4.JPG
(右からライム君、パール、びびちゃん、ルーニー君)

あっと言う間にお別れですバッド(下向き矢印)
今日は皆様、ありがとうございましたm(__)m
今後はパール共々、悪ガキになってくであろう息子もよろしくお願いします顔(ペロッ)




ニックネーム パールママ at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

わんわん交流会in中央公園。

先週の土曜日、12月4日に我が市にある公園のイルミネーション点灯式があり、その中でわんわん交流会があるってことで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
この日は、パパはお仕事車(セダン)の日たらーっ(汗)なので、ママが妹と一緒に、フランだけ連れて行こうと思ってました。
が・・・
お昼にパパからmail toexclamation
仕事、抜けて行くから〜、ってことで、パールとルーも支度をして一緒に参加しました犬(笑)

下息子とパールヤギ
1.JPG

下ルー犬(笑)とフー犬(笑)
2.JPG

私達が会場に着くと、ピレ仲間の皆さんが揃っていましたるんるん
下ピレのライム君・ひめちゃん・舞ちゃん、アラスカンマラミュートのこじろう君、とパール。
3.JPG

そして、辺りを見ても、よく会うお友達がいっぱいでした顔(イヒヒ)
下フラットのマックス君犬(笑)
4.JPG

下ゴルのグッディー君と、舞ちゃんのワンパンチ犬(笑)犬(足)むかっ(怒り)犬(足)犬(笑)
5.JPG

下エル君はウチのパパと熱い抱擁exclamation&questionその頃パールは知らん顔〜顔(チラッ)
6.JPG

いつもの仲間たちと遊んだり、喋ったり、息子にミルクを飲ませたり〜・・・色んな事をしてると、先日今治のわんフェスで知り合ったセルままさんご一家が登場〜exclamation×2
セルままさん家は、バーニーズのセルシオ君とレイちゃん、シーズーのるなちゃんの3頭飼いで、我が家と同じ超大型&シーズーの組み合わせですぴかぴか(新しい)

下まだパピーのるなちゃんハートたち(複数ハート)
7.JPG

下美人のレイちゃん揺れるハート
8.JPG

下セルままさんのお嬢さん黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート
9.JPG
思いっきり抱きついてくれて嬉しいけど・・・大量の抜け毛とネバネバのおヨダがっ。。。

下舞ちゃん、今度はレイちゃん相手にワンパンチ犬(笑)犬(足)パンチ犬(足)犬(笑)
10.JPG

もう少しで点灯式の時間〜って所だったけど、寒くなってきたし、パパは仕事に戻らなきゃいけないし、買い物しなくちゃいけないしで、我が家はお先に退散しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


パパを送って、買い物して、公園の前を通ってみると、点灯してましたひらめき
毎年、ツリーだけじゃなくって公園中ピカピカしてるのに、この日はまだツリーだけだったみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
11.JPG

イルミネーションが増えだすと、クリスマスクリスマスクリスマスが近づいたって感じグッド(上向き矢印)
今年はサンタさん来るのかなぁ〜?
ニックネーム パールママ at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

11月後半ダイジェスト。

ここ最近、急に寒くなったパール地方バッド(下向き矢印)
朝晩は暖房点けてるけど、やっぱりまだパールさんには暑いようです顔(汗)

11月の後半のダイジェスト〜映画

11月18日は、フランのトリミングリボン
市内にある、DOG SUPPA(ドッグサパ)さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下ビフォ〜犬(笑)
(パパにトリミング前も写真撮っておくように言われてたのに、忘れていたので慌てて車の中で撮影)
1.jpg
ここのお店でのトリミングは初めてだったけど、要望もよ〜く聞いてくれて、終わった後は途中の様子も細かく教えてくれましたるんるん
下写真とカウンセリングシートペン
4.JPG
下アフタ〜ぴかぴか(新しい)
2.JPG
3.JPG
う〜ん、美しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもは家でカットもシャンプーもしてるんだけど、毛穴に詰まった汚れがポツポツッっと黒くなってたんだけど、でも、ドッグサパさんのマイクロバブルのお風呂のおかげで、キレイになってました〜Clap
ドッグサパの皆様ありがとうございましたm(__)m

11月21日は、今治・湯の浦でわんわんフェスティバル車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにたっくさんのワン友さんに会えました顔(メロメロ)
ひめちゃんにこじろう君
エルくんに舞ちゃん、
レオン君、マックス君、
ViViちゃん、デイジーちゃん、
グッディー君に小麦ちゃん
・・・あまりお話は出来なかったけど、これからまたちょくちょく出かけるようになると思うので、ゆっくり遊ぼうね〜ハートたち(複数ハート)
わんフェスの詳細は、上みんなのブログへ〜soonって勝手に貼っときますあせあせ(飛び散る汗)

そして、初めましてのレイちゃん(バーニーズ)とるなちゃん(シーズー)にも会う事が出来ましたexclamationこの辺りではバニさんに滅多に会えないので嬉しかったし、なんとexclamation×2このブログを見ててくれてたようで。。。目ビックリでしたexclamation×2exclamation×2

気がつけば・・・あまり撮っていなかった写真。。。
下こんなのがありました。
5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

下そして、イベントが終わってからやってきた方々顔(イヒヒ)アレックス君と小次郎君犬(笑)
9.JPG

みんな、また遊んでね〜Hello

11月28日の日曜には、ワンコとは遊べず、息子のお宮参りでした。
10.JPG

今週末の12月4日(土)は、新居浜市役所前の中央公園で何やらイベントするらしいよ〜、でもせっかく頂いていたチラシをなくしてしまったバカ者ですもうやだ〜(悲しい顔)ちゃんと持って帰ったのに〜たらーっ(汗)
確か、12時〜ワンコと交流会、17時〜イルミネーション点灯式だったハズ。ハズ。です。
その日はパパが仕事なので昼間フランだけ連れてママとママの妹と出没しようと思っています手(チョキ)
夕方パパのお仕事が早く終われば、パールも一緒に行けるかもexclamation&question未定です。

さてさて、明日から12月exclamation×2
だれか今年中にオフ会企画してくれんかなぁ〜顔(え〜ん)
そこのあなたっexclamation×2幹事は君だっexclamation×2exclamation×2


ニックネーム パールママ at 11:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

生きてます!

あれから、はや1ヵ月少々。。。忙しい日々を過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)
なかなかブログも更新できずたらーっ(汗)

息子の名前ですが、『秀磨(しゅうま)』になりましたぴかぴか(新しい)
皆様、会った時にはよろしくお願いしまするんるん

さて、ザ〜っと振り返ってみると、
産後、退院して自宅に帰った日家息子とワンズの初対面exclamation
1.JPG

パールはクンクンダッシュ(走り出すさま)
2.JPG

フランはお世話したいみたいで、ウロウロ犬(足)
3.JPG

ルーは、無関心。。。(やっぱりね〜たらーっ(汗)

しばらくすると、パールは人気の座を奪われ、しばらくスネてましたバッド(下向き矢印)
でも赤ちゃんに攻撃したりはしませんGood
4.JPG

バタバタバタバタ・・・と1ヵ月過ごし、先日11月8日はご近所のワン友、『げっちゃん』のお家に突撃訪問しました手(チョキ)
5.JPG
この時の様子はげっちゃんのブログへ右http://getuko.cocolog-nifty.com/blog/
夕方の忙しい時間に、アポなしで伺ったのに快く迎えて下さり、感謝です揺れるハート
これに味をしめたので、また遊びに行かせてもらうつもりです顔(イヒヒ)
げっちゃん、赤ちゃんに慣れたら遊んでやってね〜犬(笑)

そして、今日は午後からエル君のお家に遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
エル君(右)と、パール(左)
6.JPG
舞ちゃん(右)と秀磨(左)それは分かるって!?
7.JPG
エル君のママさんにナデナデしてもらって、ご満悦のパールでしたヤギ
これまた突撃訪問してしまいましたが、ありがとうございましたるんるん
パール、大変喜んでおりましたハートたち(複数ハート)

この後は、市内に戻り某トリミングサロンでフランのカットの予約をペン
パールを連れて行ってたので、お店の方にナデナデしてもらい、またまたご満悦〜ハートたち(複数ハート)

今日は、久しぶりにお出かけも出来たし、少しはパールのストレス解消できたかなexclamation&question

帰宅した後は、ルー兄さん9歳の誕生日だったので、ささやかなお祝いをかわいい
夕食はいつものフード、デザートにロールケーキとワンワンワイン、プレゼントはフランとオソロのリードとカラープレゼント
8.JPG

ケーキは瞬殺で食べてる写真は撮れませんでした顔(泣)
9.JPG

おすそわけのパール、【スイーツ男子】なのでオリコウサンに待ちます顔(ペロッ)
10.JPG

ルーもそろそろシニア世代、これからもケガや病気無く長生きしてもらいたいもんです犬(笑)

こんな感じでパール家の全員、元気に過ごしております。


さて、来週の日曜は、今治であるワンワンフェスティバルに行く予定ですexclamation×2
たくさんのワン友さんに会えるかな?


ニックネーム パールママ at 22:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

生まれました!

image/2010-10-02T21:12:221ワンコねたではありませんが…

本日朝、パール家の3男(人間だと長男)が誕生しました!!!
3429gの大きな男の子です。

今後はワンコ&子供もよろしくお願いいたしますm(._.)m

まずは、ご報告まで…。
ニックネーム パールママ at 21:17| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

お得情報/パール家の日常。

予定日超過3日目〜あせあせ(飛び散る汗)今日は妹とミスドに行きましたダッシュ(走り出すさま)

行くと、自動ドアが閉まらないくらいの人だかりがっexclamation×2
そして、奥から店員さんが出来たていい気分(温泉)ホカホカのドーナッツを一人に1個ずつプレゼントプレゼントしてくれたのでするんるん

10月1日〜発売の復刻シリーズの『ハニードゥ』ってのの、大試食会で、今日から3日間、各店14:00〜先着300個試食としてもらえるそうです顔(イヒヒ)ミスドHP右http://www.misterdonut.jp/topics/40thevent/index.html
ぜひお近くの方〜、行ってみてくださいダッシュ(走り出すさま)
1.JPG
パパとハンブンコしましたが、お味は・・・・・懐かしい感じでした顔(イヒヒ)



さてさて、ワンコブログなのでワンコの事を。
ネタも無いのですが顔(なに〜)
朝から昼過ぎまでは、お外のハウスに入っている奴ら犬(笑)
夕方家の中に入れてやるとルーとフーは枕をベッドにお昼寝するのが日課ふらふら
2.JPG
こちらは、今のパールヤギ家の中のハウスに入ってます家
3.JPG
ニックネーム パールママ at 20:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

お出かけ納め[後編]

K9クラブのデモ終了後、エル君一家・ライム君一家も集合しました位置情報
ピレ仲間のひこパパさんのお誘いで、北条に先日オープンした『ドッグラン&カフェぱる』さんへ行ってきました車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1.JPG


2.JPG

下ピレがいてもこんなに広い芝生のラン犬(足)
3.JPG

下パールも元気いっぱい舞ちゃんに追いかけっこしてもらい、走りますGoodが、ドスドスドスドストロいです顔(なに〜)
4.JPG

下テラス席は、ワンコも一緒に使えるようリードフックもありましたグッド(上向き矢印)
甘い物が切れていたワタクシは迷わず、高さ35cmもあるというチョコパフェを顔(メロメロ)
正面は、エル君のママわーい(嬉しい顔)ワッフルも美味しそうでした顔(メロメロ)
5.JPG

下テラス席に入れてもらえず、パール覗きます目
6.JPG

下愛護センターではほとんど車の中でお留守番してたフーとルーもこちらではお天気が良くなったので放牧しました犬(笑)犬(笑)
7.JPG

下フリーダムなルー兄さん・・・アッチへウロウロ、コッチへウロウロ・・・写真に入りません顔(汗)
8.JPG

閉園時間の18時近くまでゆっくり遊び、大満足な一日でしたぴかぴか(新しい)
今回こそが、お出かけ納めだったかなぁ?
出産後もどこかで会ったら遊んで下さいね〜るんるん

ニックネーム パールママ at 10:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お出かけ納め[前編]

9月に入ってからというもの、ワン友さんに会った時は(今日が最後か?)と思いながらでしたが・・・
出産予定日2日前の今日は、松山の動物愛護センターへ動物愛護フェスティバルに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
私の事を心配してくれた方がいらっしゃれば、スミマセン顔(汗)お産が遅れそうと医者からお墨付きをもらったものであせあせ(飛び散る汗)

早朝はメッチャ酷い雷雨雷雷雨雷雨雷だったパール地方、昼前に松山に行ってからもシトシトと雨は降り続いてました雨

11時からは、写真コンクールの表彰式ぴかぴか(新しい)
下この4枚が、金・銀・銅賞グッド(上向き矢印)
1.JPG

下ワン友さんのアレックスパパさんが見事exclamation金賞王冠で表彰されましたClap
2.JPG

下式典後にアレコジとパールの対〜面犬(笑)犬(笑)ヤギ
3.JPG

下アレックスと小次郎、最近買ってもらったお出かけ用の首輪、オシャレでしたGood
4.JPG

下アジリティーの道具があったので、チョイと拝借顔(イヒヒ)
5.JPG

下センターのヤギさんに威嚇されながら、何とかご挨拶たらーっ(汗)
6.JPG

下んんっexclamation&question覗きこんでますが。視線の先には目soon
7.JPG

下カワイイパピーちゃん達、お昼寝眠い(睡眠)中でした顔(メロメロ)
8.JPG

下K9クラブのデモ中のひめちゃんとパパさんるんるん
9.JPG

この他にも、健康相談やしつけ教室、手作りご飯のお話や、スタンプラリー・・・いろんなコーナーがありましたひらめき

愛媛県動物愛護センターでは、去年度も5000頭以上の犬猫が処分されたそうです顔(泣)
まずは、『終生飼育』exclamation今、一緒に暮らしている家族を、最期の時まで責任もって飼いたいものですね。。。

右後編に続く右
ニックネーム パールママ at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

トレーニング?

出産予定日まで1週間を切っているというのに・・・
予定が遅れそうで、しっかり運動するよう指導されたママです顔(汗)
ここ最近は毎日1〜2時間散歩しています足足

今朝は朝早くからパールが起こしてくれたので顔(なに〜)ジジババのお店までみんなで歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
DSC02029.JPG
お店の外で、パンとコーヒーでモーニング喫茶店
DSC02031.JPG

午前中は暑かったので、家の中でダラダラ過ごし、午後からゆっくり東平へ向かって出動しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

細〜いクネクネ道をたくさんの車が連なって山を登り、駐車場に到着位置情報
さっそく階段を下りて行くと・・・
DSC02036.JPG
昔の銅山の村の遺跡がexclamation
病院跡や保育園跡、娯楽場跡、社宅跡、など、小さい村に4000人もの人たちが暮らしていた跡があったようです。が、今はほとんど現存していませんたらーっ(汗)
DSC02037.JPG
舗装されていない山道をぐる〜っと歩いて、駐車場へあせあせ(飛び散る汗)
パールもママもゼ〜ハ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC02043.JPG
ルーとフーもちょっと疲れてました犬(泣)
DSC02044.JPG
当時の建物がそのまま残っている所もありました家
DSC02054.JPG
銅を掘り出した抗や、市内まで運ぶための鉄道のトンネル、何箇所か冷た〜い風が吹き出している所がありました台風
DSC02062.JPG
上から見ると、こんな感じ。
DSC02066.JPG

ぐるっと歩いたり資料館の中を見たりで、何時間か過ごしたけど、いい運動になったかな〜?
ニックネーム パールママ at 21:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

市役所に行ってきました!

今日から展示されているワンコ達の写真カメラを見に、新居浜市役所へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

パパは仕事の合間に午前中に行ったようで、ママは実家の妹と爺ちゃんと一緒に午後行きましたるんるん

1.JPG

みんなが提出した写真が片側に貼られていて、裏側には動物愛護センターでの殺処分の様子を写真に収めたものや、書籍など展示されていました。

2.JPG

3.JPG

写真は思ってたより少なかったけど、お近くの方〜ぜひ見に行ってみてくださいグッド(上向き矢印)
ニックネーム パールママ at 21:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

プレゼント/1週間ダイジェスト。

9月4日のバーベキューの日に、アレックスパパさんからすご〜いプレゼントプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
下コレグッド(上向き矢印)TシャツですTシャツ
1.JPG
表は打ち上げ花火の柄で、裏は打ち上げ花火と裾に『ぱ〜る』の文字、左袖にも『ぱ』が入っていまするんるん
2.JPG
手書きで書いてもらってプレゼントしてくれたらしく、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)
アレパパさんどうもありがとうm(__)m

翌5日は、夜パパと二人で外食へ〜レストラン

7日は、パパの誕生日だったので、久しぶりに本気を出して料理してヘロヘロに疲れてしまいましたぁたらーっ(汗)
ケーキもプレゼントも無い寂しい誕生日終了〜exclamation

8日はママの検診病院相変わらず順調です手(チョキ)

11日は朝からパパはパールのシャンプーヤギ
約2カ月、洗ってなかったのでとっても臭くて黄色くなっていましたふらふら
下泡だらけのパール、まだ細いなぁバッド(下向き矢印)
3.JPG
下パールのシャンプー全工程トータルでは、何時間もかかります時計
頭の毛は定番のウルトラマン顔(イヒヒ)
4.JPG
ぴかぴか(新しい)午後、フワッフワのパールが出来上がりました〜ぴかぴか(新しい)
(写真撮り忘れがく〜(落胆した顔)

下父娘のお昼寝眠い(睡眠)
5.JPG
お嬢はこうやって、枕に頭を乗せてきて、そのうち枕を占領します顔(汗)
夜はまた外食レストラン
家に帰って郵便受けを見ると、動物愛護センターからお手紙がっexclamation
先日出した写真の件ではなさそう、と思いながら開けると、ご丁寧に・・・
『入選されませんでした』というお知らせが・・・顔(汗)
23日イベントがあるみたいで、その案内が入ってましたがさすがに私は行けませ〜ん顔(え〜ん)
行くワン友の皆さん、楽しんできて下さいねるんるん

さぁ〜て、今日何して過ごそうかなぁ〜?
まだ生まれそうにないから、どっか行くかな〜??


ニックネーム パールママ at 10:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ワンコと一緒にバーベキュー♪

日が替わり昨夜は、ワタクシ言いだしっぺの、『犬(笑)ワンコと一緒にバーベキュー犬(笑)』でしたるんるん
BeBeさん・息子さん、げつ子ママ・パパ・ねぇね・月英ちゃん(ゴル)・源五郎丸君(Mプー)、アレックスパパ・アレックス君(ボステリ)・小次郎君(フレブル)、あにぐーさん・小麦ちゃん(Mダックス)、エルパパ・ママ・エル君(ピレ)、ライムパパ・ライム君(ピレ)、マックスパパ・ママ・マックス君(フラット)、デジママ・デイジーちゃん(Wシェパ)、棟梁、我が家も入れると、総勢16名・12頭のお友達が我が家に集結してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
産前で、思うようにワンコとお出かけ出来なくなった私にとっては、とっても嬉しく楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)

夜7時頃から開始〜カチンコ
1.JPG
ワイワイガヤガヤと楽しく美味しいひと時ですハートたち(複数ハート)

色んな犬種の子が集まったので、取り囲んで観察(?)エル君下
2.JPG
いつも思うけど、自分ち以外の犬種の事は知らないことばっかりです顔(汗)

たくさん来てくれたワンコの写真・・・撮ったハズなのに。。。
ほとんどがブレてたり、切れてたり、ボケてたり顔(え〜ん)
かろうじて撮れていた小次郎とアレックス下
3.JPG
4.JPG

言いだしっぺのワタクシ、全く肉も焼かず、食べて飲んで写真を撮って。
そして我が夫も、ハイペースでビールを飲み続け、お子さん相手に教育上良くない話の連発どんっ(衝撃)
こんなダメな大人の姿をしっかり見て、立派に成長して頂きたいですexclamation
5.JPG

皆さんお腹いっぱい食べて飲んで楽しんでくれたか、分かりませんでしたが、私はとっても満足でしたGood
今後しばらくは一緒に遊べないと思うけど、また少し落ち着いたら遊んで下さいねHello

まだまだ暑い中、我が家に来てくれた皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
遠路はるばる来て下さった皆さん、私にミツギモノ(笑)をしてくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム パールママ at 00:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

また病院→ママのウマウマ♪

ワタクシ事ですが、9月1日〜バイトを辞め、ニート生活がはじまっていますグッド(上向き矢印)
ハタチそこそこで前のお仕事をはじめ、3交代に休日出勤・・・ヘトヘトな毎日を何年も過ごし、結婚した次の年に退職、それからは実家のお店で数年間、バイトしてましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに長い無期限なお休みは人生で初めての事で、嬉しいような、でも毎日色々と忙しく過ごしています顔(汗)



さて、先日はパールさんのお腹の調子が悪く病院に行ってましたが・・・
今日はパールとフランのワクチンに行ってきました病院
朝から支度するママに気づき、どこかにお出かけできると思い、喜んでピーピー鳴くパールヤギ
(アンタの嫌いな所に行くんだよ顔(ぷんっ)フフフッぴかぴか(新しい)
それから、ワンコみんな積んで、助手の妹を迎えに行って出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の中では、まだ病院に連れて行かれてるとは、気付いていませんたらーっ(汗)
1.JPG

着くと、まぁまぁの混み具合。車の中で、順番が来るまで待つ事に時計
パール、この時点でもまだ余裕があり、通りがかりの犬に吠えたりしていますどんっ(衝撃)

ところが、『ヘタレ・パール』
車から降ろし、病院の入口の前で踏ん張りますexclamation
中に入ってからも、踏ん張りますexclamation×2
病院の床が、ちょっと滑りやすい素材で良かった〜と思える瞬間顔(ペロッ)

今日は左手負傷中のT院長と、女医のF先生の二人でしたわーい(嬉しい顔)
私はパールを連れF先生の方へ、妹はフランを連れ院長の方へダッシュ(走り出すさま)
それぞれ、年に1回の事なので今年もワクチンと採血・検便・聴診など健康診断もお願いしました。

パールさん、緊張のあまり硬直がく〜(落胆した顔)
台に上がれません。。。乗せようとしても、2本足でママに抱きついて、ガタガタ震え、助けを求めます。。。それを見ていた、看護師さん、待合にいる小型犬の飼い主さん達に笑われます。。。ハイ、いつもの事です顔(なに〜)

何とか無事に終了、そして、前から考えてたフランの避妊手術の相談をして。
院長「そうですね、子宮使わないなら手術したほうがいいですね。
   先日も大変だったんですよ〜。お盆に子宮蓄膿症の緊急手術で。
   子宮取っておけば、そういう事もないですしね〜。
   いやぁ〜誰もいないから、一人でやったんですから〜。」と、この話聞きましたか?と言わんばかりにニヤニヤしながら話されて顔(汗)
私「あぁ、噂に聞きました・・・」
院長「そうですよ〜!
   最初の日は良かったんですが、次の日に悪くなってて〜。
   参りましたよ〜。」と、たっぷり武勇伝を語られましたふらふら

とりあえず、手術はベビ君が生まれてちょっと落ち着いてからを考えてるから、またその時にお願いします、と言ってサヨナラしましたHello
もろもろの検査の結果は2匹とも、問題ナシでしたるんるん
診察室から出て、落ち着きを取り戻したパールと緊張なんて言葉を知らないフラン犬(笑)
2.JPG



やれやれ、パールの病院は一苦労ですバッド(下向き矢印)
この後向かった所は、西条駅の駅前通りにある、『おおさかや蔵はち』へグッド(上向き矢印)
ここのお店のかき氷が美味しいと有名らしいんですが、初めて行きましたダッシュ(走り出すさま)

下ジャジャ〜ン下
3.JPG
これが、『苺氷(いちごおり)』ですぴかぴか(新しい)
水と一緒に生の苺を凍らせて、その苺入りの氷をフワッフワに削って練乳をかけてくれますハートたち(複数ハート)
お店は和菓子屋さん?お餅屋さん?のようで、小さなイートインコーナーがありました。
氷がフワフワすぎてすぐに溶けるので、持ち帰りは出来ないそうですバッド(下向き矢印)
イチゴシロップのかかっていない、イチゴのかき氷、初めて食べたけど甘すぎず
スッキリしてて美味しかったですよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今度はミルク氷も食べてみたいな顔(メロメロ)

・・・ワンコブログのはずが、ウマウマブログになってる〜ま、いいや。。。
ニックネーム パールママ at 13:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

うまうまくださ〜い♪

昨日8月28日は、朝からフランのカット&シャンプーはさみ
そして、お昼ごはんを食べに行きたいと言うママの妹と一緒に、モンジュリへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
フランは2回目のモンジュリですレストラン
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

ワンコスープを食べた後、ママ達の白ご飯&おかずもオネダリし、完全に『定食』しておりました顔(イヒヒ)
1匹だけ連れてってもらえた時の特権だよね〜ぴかぴか(新しい)

さてママですが、現在10か月目に入っていますexclamation
お出かけ自粛しておこうと思っていたのに顔(なに〜)
・・・明日からそうします顔(汗)



【お誘い:犬(笑)ワンコと一緒にバーベキュー犬(笑)
メアド知ってるワン友さんにはお知らせしましたが、9月4日(土)夜、我が家でバーベキューしますグッド(上向き矢印)
会費制にさせてもらいますので、持ってきてもらうものはありません。
メール届いてない方で参加出来る方、お知らせください〜Hello
ニックネーム パールママ at 07:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

飲み過ぎて?

普段からデリケートなお腹をお持ちのパールさんヤギ
昔は胃腸が弱かったけど最近強くなってきたルー、鉄の胃袋をお持ちのフラン犬(笑)

川遊び翌日から3人揃って、お腹を壊していますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フードも種類を変えたのはずいぶん前だし、変わったもの与えてないし、思い当たる節は、やっぱり川のお水?

前にもらっていた整腸剤などを飲ませ、今は、ルーはもぅ治っていて、フーもだいぶ良くなっていますGood
ところがパールは・・・
下こんな風に、いっぱい飲んだからexclamation&question
7.JPG

今日の午後からもピーピーでしたたらーっ(汗)

約2カ月ぶりに動物病院病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日は院長先生がいなかったみたいで、女医さん2人で診察してました顔(汗)
いつもはパールの診察の番に当たると、院長に替わってもらうH先生、今日は仕方なく(?)診察してくれました顔(イヒヒ)
下痢止めと抗生物質の注射2本注射と、内服薬を処方してもらいましたくすり

そして今日一番の収穫は、パールの体重を測れた事〜手(チョキ)

2・3カ月前に測った時44kg
下

今日は、41kgに減ってましたあせあせ(飛び散る汗)

44kgの時ももう少し増やしたいなぁ、な〜んて思ってたのに。。。
人間はすぐに太るのに、犬はすぐに痩せるのはナゼ?
とりあえず、お腹治ったらフード増やそ・・・ふらふら

下病院から帰ってニッコリ笑顔のパール下
1.JPG


ニックネーム パールママ at 17:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

またまたまたの川遊び♪

8月8日はファミリーの方々と、新宮へ川遊びに行ってましたが、楽しさを覚えてしまったワタクシと、恐怖を覚えてしまったパールヤギ
そんなパールの事はお構いなく、早速ライフジャケットを購入パソコン

翌週8月15日は、ワン友さんに教えてもらった黒瀬ダム近くへダッシュ(走り出すさま)
ここは、気温は高く水量も少なかったので水温も高く、でも浅かったのが良かったのかパールの恐怖心は少なかったようですGood
下ライジャケ着て泳ぐパール魚
情けない顔〜顔(イヒヒ)
1.JPG
下水から上がると、カッコつけますexclamation×2
2.JPG
下パパと岩場の探検にも行きました犬(足)
3.JPG
そして、この日はルー兄さんも一緒に行ったので、川に放流してみました霧犬(笑)霧
初めて泳がせたのに、目を見開いて、ス〜イスイ船泳いでいました。
4.JPG
見直したぞexclamationルー兄さんexclamation×2
下水から上がるパールは・・・何exclamation&question
5.JPG

そして今日は、また先日行った新宮へダッシュ(走り出すさま)
霧の森の川に行こうと思ったら、ちっちゃい子供たちがた〜っくさん遊んでいたので、今回も自然の家の川へぴかぴか(新しい)
着いた時は、1番乗りでしたグッド(上向き矢印)
今日は、ルーとフーも一緒だったので、みんな放流してみました顔(ペロッ)
下フランは今日は初めてのスイミング魚
6.JPG
これで、我が家の子みんな泳げる事が分かりましたGoodコンプリート〜ぴかぴか(新しい)
下川のお水は美味しいようで・・・
7.JPG
下意地悪パパは川の中でおやつを食べ、おびき寄せますたらーっ(汗)
8.JPG
新宮は今日もとっても涼しく、水は冷た過ぎて短時間の川遊びで終了〜カチンコ
この後は、『霧の高原』へ散策に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
9.JPG
キャンプ場やバーベキューハウス、ロッジや遊具などが広い敷地に点在していて、自然の中で楽しめそうな所でしたるんるん
10月末まで営業してるみたいだから、来年の秋ごろキャンプに行ってみたいなぁ顔(メロメロ)と思いました。
10.JPG




ニックネーム パールママ at 22:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする