2010年08月08日

ファミリーさんと川遊び。

今日は、パールさん出身犬舎の皆さんの集まりで、川遊びでした魚
時計朝8時、我が家を出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中のPAで朝食を食べ、ひめこじちゃん・エル君舞ちゃん・ライム君と合流るんるん
少し遊ばせてから、新宮ICへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

新宮ICに着くと、すでに県外から大勢のファミリーさんが来ていて、川遊びの前に『霧の森大福』で有名な『霧の森』に行きましたグッド(上向き矢印)
朝だったので見事、大福もゲットんGood

その後、今回の目的地の新宮少年自然の家近くの川へダッシュ(走り出すさま)
水がとってもキレイで透き通っていて、木陰が多くて、涼しくって、とってもいい所でしたぴかぴか(新しい)
下ルーニー君や
1.JPG
下シェリー君は
2.JPG
川遊びに慣れているようで、お水が平気そうでしたが、ほとんどの子は水に入るのを嫌がってました顔(汗)

我が家のパールさんも例外ではなく、初めはお水に入るのをかたくなに拒み、無理やり入れてもすぐに陸に上ってましたふらふら

ところが、(絶対に今日で泳げるようにしよう!)という、ママのやる気に負けたようで、水に入れられてしまえば何とか泳げるようになっていました顔(ペロッ)

下休憩中のパール、生気がありません・・・魂、ヌケテマス。。。
3.JPG

下集合写真カメラぴかぴか(新しい)
4.JPG
ポチっと拡大で見てください。

川遊びの後は、再度霧の森に行き、皆さん一緒にカフェへ喫茶店
遠方の方々が帰った後、残ったみんなで敷地内散策犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)
5.JPG

6.JPG

今回は、ワンコより人間が楽しんだ川遊びでしたグッド(上向き矢印)
特に、私、大人になってから川遊びなんて久しぶりだったんですが、かな〜り楽しんでしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
来週も再来週も、川遊びしたいなぁ揺れるハート
パールは嫌がるかもしれないな・・・。

お世話してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m



カメラ今日のお気に入りショットカメラ
岡山のアクアちゃん・リアンちゃん家族犬(足)
7.JPG
パピーのリアンちゃん、体の大きさもだいぶアクアちゃんに追いついてきてました。ピッタリくっついて、カワイイハートたち(複数ハート)

ニックネーム パールママ at 20:12| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

連休サヨナラ→パール家にいらっしゃい♪

すっかり更新が滞っていました・・・。

前回の続き→連休9日目の7/10は、ついにexclamation×2パールハウスにエアコンが付きましたClap

ママのお友達のお父さん(電気屋さん)が、取り付けに来てくれました手(チョキ)
「おじちゃん、一人で付けれるぅ〜?」
5.JPG

おじちゃんはプロですexclamation×2
お見事、この日からワンコ達はエアコンの恩恵を受ける事ができました台風

パールハウス内部下
建物全体の3分の1くらいで壁を作り仕切り、パールハウス側には断熱材が入っています。床は緩い傾斜をつけてもらい水を流しても外に流れるようにと、足を滑らせないように、表面はザラザラに加工してもらいました。蛍光灯と時計・温湿度計の最低限の物だけ付けています。
寝ているパールの後ろの茶色いのは、シーズー2匹用のケージ犬(笑)パール温度では寒いので、毛布で覆って中にも毛布を敷いていますGood
6.JPG

毛布をはぐり、シーズーのケージを覗くパール下
「ねぇちゃん、毛布暑くないん?」
7.JPG

エアコンの快適温度に、大満足なパール下
うっとりしてます顔(イヒヒ)
8.JPG

前のパール部屋の解体材料でメッシュ扉を取り付け、エアコン付けない時でもハウスに入れておけるようにしましたるんるん
9.JPG

10日目は、どこにもお出かけせずに家の片付けやパールハウスの続きで、連休があっけなく終了してしまいましたとさふらふら



10連休もしたもんだから、連休ボケ〜顔(なに〜)
かれこれ2週間近く、ボケボケと過ごしていました。。。

ボケ〜っとしていたママを目覚めさせてくれたのはexclamation&question
パールのお姉ちゃんご家族が愛媛に帰省するとの携帯電話

7/23(金)は、はるばる東京からパールの同胎のお姉ちゃんご家族(パパさんママさんお嬢ちゃん3人)が出身犬舎に帰省してるということで、我が家にも遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)
パールのお姉ちゃんのユノちゃんは、いつもショーで忙しく、この日も北海道に行ってたそうで、今回の帰省には、同居犬のピレ・チーズ君とパピヨン・みかんちゃんが一緒でしたわーい(嬉しい顔)
地元のファミリーの方も集まってくれました位置情報
下エル君(+パパさんママさん)
1.JPG
下ひめちゃん・こじろうくん(+パパさん)
2.JPG
下ナッツちゃん・オーウェン君(+パパさんママさん)
3.JPG
犬舎のママさんも一緒に来て下さって、大勢で楽しく過ごしましたるんるん
4.JPG


そうなんです・・・チーズ君もみかんちゃんも、ブレブレの写真しか撮れてなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)なので、写真ナシたらーっ(汗)

来年は、またユノちゃんに会いたいな顔(メロメロ)
私達が東京に遠征するかな?

皆さん、集まってくれてありがとうございましたm(__)m
と〜っても楽しかったです顔(メロメロ)
ニックネーム パールママ at 23:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

10連休の7・8日目。

10連休の7日目だった、7/8(木)は、翌日早朝からお店のリニューアルオープンってことで、お店に行ってましたダッシュ(走り出すさま)

そして、10連休の8日目、7/9(金)。
朝6時からお店の手伝いへ〜ふらふら
その後は風邪ひきの妹を連れて病院へ〜病院
その後は、お待ちかねのモンジュリへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回もパールさんはお留守番してもらい、チビッ子シーズーズを連れて行きました犬(笑)
下どうも助手席に2匹乗せると、ルーは枕になる係のようです顔(イヒヒ)
1.JPG

1時間ほどで到着exclamation×2
着くと、もうすでにげっちゃんとげんちゃんは、ワンコスープを飲みほした後でしたあせあせ(飛び散る汗)
遅くなってゴメンねたらーっ(汗)

「ホント遅かったよ〜!!
だいぶ待ったんだからね(ーー;)」
な、お二人様下
2.JPG3.JPG

モンジュリ初体験なルー兄&フラン嬢に、まずはワンコスープを注文犬(笑)
とっても美味しかったらしく、ペロリと完食exclamation
4.JPG

5.JPG

ママ達は食べて飲んで喋って・・・
ま〜ったりさせて頂きました喫茶店

下途中、げつ子ママが席を離れると顔(え〜ん)
6.JPG
げっちゃんは、ママが行った方を見つめ泣いてしまいます顔(メロメロ) (カワイイ)
げんちゃんは、知らん顔顔(イヒヒ)

とっても居心地良く、長時間座ってしまいましたたらーっ(汗)
この後少しお買いものして、帰りはSAのランへ犬(足)犬(足)

初めはみんなクンクン・ウロウロ犬(足)
7.JPG
8.JPG

夕方になり涼しくなるかと思いきや、空が明るくなって気温も上がってきました晴れあせあせ(飛び散る汗)
下休憩中(女子リボン
9.JPG

下そして、全員疲れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
げつ子ママの足元に集合〜位置情報
10.JPG

下この日の詳細は、げつ子ママのブログでご覧いただけます下
http://getuko.cocolog-nifty.com/blog/

げつ子ママ&げっちゃん・げんちゃん、半日お付き合いありがとう
ワン友の皆様、一緒に遊びましょうね〜グッド(上向き矢印)

【次回予告】・ついにパールハウス完成!?
      ・連休サヨナラ・・・    ですHello
ニックネーム パールママ at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

10連休の5・6日目。

10連休の5日目。
朝のお天気は曇りくもり〜exclamationパール日和exclamation×2ということで、
下こんなパールを叩き起こし、
1.JPG
SAのランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

平日なので貸し切り〜ぴかぴか(新しい)
2.JPG

でも、涼しいし久しぶりのランに嬉しそうるんるん
3.JPG
走ったり、
4.JPG
止まったり(笑)
5.JPG
お水を飲んだり、
6.JPG
草を食べたり(汗)
7.JPG

でも時々、フェンスの向こうをじっと見ていました。
8.JPG

1時間ほど遊ぶと、気温もだんだん高くなって、
9.JPG
高速でバビュ〜ン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と帰りました顔(イヒヒ)


翌、10連休の6日目。
朝からママの健診の日です病院
注射採血もある日だったので、いつもより時間がかかりましたバッド(下向き矢印)
ベビ君は、28週4日で体重も1337gとすくすくと成長しておりますGood

病院から帰り、もうお昼時計
少しお昼寝してしまい、夕方はワンコ達全員連れて、西条のうちぬき水を汲みにダッシュ(走り出すさま)
今回ワンコ達は、車に収納したままだったんだけど、車に乗って出かけるのが好きみたい顔(メロメロ)
もしかして、ウチの子達ドライブだけでも楽しめる?
ニックネーム パールママ at 11:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

10連休の4日目/ママの大冒険!

昨日の記事のコメ返も出来ていませんが・・・


10連休4日目exclamationの昨日は、ママ一人でシーズー達を連れてお出かけしようるんるんと思っていました。

※ママは、超方向オンチで、パパが連れてってくれないと、どこにも一人で運転して行けませんがく〜(落胆した顔)
高速道路なら、どこまでも安心して運転して行けるけど、一般道は極端に苦手なんです顔(え〜ん)


朝パパに、「今日モンジュリ行ってみるわ〜」と、話していると
パパが、「定休日ないんか?」と。
今日行ってみようという気になってるから、きっと定休日じゃないはずっexclamation×2

お昼過ぎて、(そろそろお腹すいたなぁ〜)ということで、モンジュリに向けて出〜発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
モンジュリなら道も簡単だし、ママのナビ無しの軽で行けるわ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)と思い、チビッ子たちを乗せ家を出ましたダッシュ(走り出すさま)
1.JPG
途中、ガソリンを入れたり休憩したりで、1時間ほどで到着喫茶店

??????
なぜexclamation&questionマスターの奥さんが外に座ってのんびりしてるんでしょうexclamation&question





そ・れ・は・・・
定休日だから!

ガビ〜〜〜ン顔(なに〜)


仕方ないです、たらーっ(汗)調べて来なかったんだからあせあせ(飛び散る汗)
ということで、気を取りなおし、国道沿いにあるちょっと前に雑誌に載ってた、トリミングとペットホテルとランがある所のカフェに行ってみようexclamation×2
でも、ハッキリした場所も名前も知らず、国道沿線を凝視しながらノロノロ運転カメダッシュ(走り出すさま)
そして、ついに発見〜exclamation×2

??????
はいexclamation&questionカフェの方の入口が閉まってますがexclamation&question
隣のトリミングの入口で聞いてみると、「カフェは水曜と土日だけの営業なんです」と、サラッと答えられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あぁそうですか。。。。。


かなり凹みながら、どうすっかなぁ〜バッド(下向き矢印)
北条回って海辺で遊ばせて、今治でゴハン食べて帰ろうかたらーっ(汗)
(あ〜あ、ナビ無しの車で来るんじゃなかった〜)

色々考えながら、松山から北条へダッシュ(走り出すさま)
北条は数年ぶりに通りましたexclamation
そこで海岸沿いに偶然『ベティクロッカーズ』発見!しかも、テラス席ワンコ決定じゃあないですか顔(メロメロ)
もちろんはいりましたよexclamation
3.JPG
海が見えるテラスで、オサレ〜ぴかぴか(新しい)
2.JPG
「ウマウマまだですか〜?」
4.JPG
こんな美味しいランチをやっと3時頃にいただけました顔(イヒヒ)

この後は、道の駅によって、海辺に連れてって、と思っていたのに、あまりのいいお天気晴れに、チビッ子たち、ゼェゼェハァハァあせあせ(飛び散る汗)無理でした犬(泣)

帰りに高速のSAのランによって、トイレ休憩と少し運動させ、パパが家に帰る数分前に帰宅しました家
5.JPG
ウサギ耳のフランウサギ
6.JPG


パパの忠告は聞いた方がいいと、しみじみ感じた大冒険でした顔(イヒヒ)



ニックネーム パールママ at 07:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

10連休の1〜3日/マリン村。

やってきましたexclamation10連休るんるん

1日目・曇り
朝からせっせせっせと大量の洗濯物〜TシャツブティックTシャツブティックTシャツ台風
そして、フランのカット&シャンプー犬(笑)
と、そこで大変な事を忘れていまして・・・
1発目、ジョリっと頭のてっぺんにバリカンを入れて刈り上げたものの、バリカンが切れない〜がく〜(落胆した顔)
替え刃を頼んでなくって、全身はこの刃では切れませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そのまま頭のてっぺんだけ短いフランを置き去りに、ホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何軒回っても、同じ型のバリカンは売っていませんでしたたらーっ(汗)
諦めて、全身ハサミでカットはさみ
2時間もかかりやっとカット終了、それからシャンプーでした顔(なに〜)
フランの全身、ガッタガタなのは言うまでもありませんふらふら
少し休憩して、用事に出かけ、1日目終了〜exclamation

2日目・曇り右雨
この日はパパもお休みだったので、パールとルーのシャンプー予定でした。
かなり汚れ、もはや『白い犬』ではなくなっていたパール犬(泣)
せっかくシャンプーするんだから、と、汚しに海へリゾート
1年ぶりの海に、ビビったのか?去年は首くらいまで漬かっていたのに、この日は足くらいまでしかチャプチャプしませんでしたふらふら
帰ってからシャンプーを始めると、雨がどんどん強くなってバッド(下向き矢印)
(せっかく洗ってるのにすぐにドロドロになりそぅ〜)
乾いた後は、汚されては堪らないexclamation×2と、お部屋の中で過ごしましたぴかぴか(新しい)
パパはこのあとルーのシャンプーもして、夕方は久しぶりの外食へレストラン
なぜか、パールも連れて行き、食事の帰りに大きな公園でお散歩させてやり、帰宅。そういえば、散歩のときは雨やんでたなぁGood

3日目・雨右曇り
朝早くは雨が降っていて、マリン村どうかな〜?と、心配してましたがイベントがはじまるころにはほとんどやんでいましたるんるん
とはいっても気温や湿度は高く、危険なので午後から家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
たくさんのワンコ達が集まっていて、写真をとれてない子ゴメンナサイふらふら
下パレードの時間を待つ、疲れ切ったギャルを囲む男達
8.JPG
下そして、パレード
9.JPG
下BeBeさんちのブラッキーとパールが先頭exclamation
BeBeさんちのお父さんが、マナーを守りましょうexclamationと訴えています。
パールさん・・・ギャラリーの皆さんにお尻向けてますが・・・
10.JPG
下ワンコのグループの後は、アメ車愛好家グループexclamation&questionの皆さん。
11.JPG
下そのあとは、ボディビルダーexclamation&questionスポーツジムの方々のようでした。
12.JPG

時々雨はぱらついたけど、大雨じゃなくて良かったですぴかぴか(新しい)
ブログを見て参加してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m

さて、今日はこの後シーズーを連れてどこかにお出かけしようと思っていますexclamation
お天気どうかなぁ〜、微妙バッド(下向き矢印)
ニックネーム パールママ at 11:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ボケそう・・・

じじ・ばばのお店ですが改装工事の為、
7/5(月)〜8(木)の間、一時休業します。
お店にお越し頂いているワン友のみなさ〜ん、
ご迷惑おかけします
お店の改装工事と、元々の休みがつながって、今日からバイト10連休〜るんるん
と、浮かれていてはいけませんexclamation
ワタクシ、お時給で働いているので次の給料は顔(なに〜)

さてさて、今日は何をしましょうか?
大量の洗濯物に、お買いもの、それからちょこっと副業のお仕事と、時間があったらフランのカット&シャンプーと・・・

明日は?パパもお休みなのでパールハウスの続きと、パールとルーのシャンプーのお手伝いと、夜は外食と・・・

あさっては、マリン村ですよ〜!!
DSC01398.JPG
皆様お忘れなくexclamation×2
くれぐれも暑さ対策して、お出かけくださいね顔(イヒヒ)
我が家も当日は短時間の参加になると思いますが、楽しみにしています手(チョキ)
ニックネーム パールママ at 08:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

愛犬と一緒にパレードしませんか?

イベント7月4日(日)9:00〜16:30新居浜市のマリンパーク新居浜で、新居浜商工会議所青年部主催の『マリン村』というイベントが開催されますリゾート雨天決行ですexclamation

マリンパーク地図→http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D1%A1%BC%A5%AF%BF%B7%B5%EF%C9%CD&lat=33.98683528&lon=133.33356722&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D1%A1%BC%A5%AF%BF%B7%B5%EF%C9%CD&title=%A5%DE%A5%EA%A5%F3%A5%D1%A1%BC%A5%AF%BF%B7%B5%EF%C9%CD&idx=21

海開き式典・魚つかみ取り・いかだ作り・ライブ・コンガ踊り・ちびっこスイカ割り・フラダンス・親子実験教室・野菜詰め放題・パレードなど、内容盛りだくさんでするんるん
詳細→http://www.niihama-marina.com/ibennto.html
DSC01398.JPG



この中のパレードで、色々なグループの市民団体を募集しているのですが、ワンコ仲間で1グループ作りパレードしたいとのお誘いがあり、一緒にパレードしてくれるワンコと飼い主さんを募集していますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

実際パレードで歩く時間は、15:20〜16:10の間の5〜10分です時計
音楽を流しながら、愛犬家のマナー向上のためのアナウンスをしてくれる予定ですカラオケ散歩をしてても、ランに行っても、置き去りのウンチにガッカリしてしまいますよね。。。この場を借りて、ウンチは持ち帰ろうexclamation×2と皆さんにアピールしませんか??

一緒にパレード出来る方は、コメント欄にワンちゃんの名前と犬種を書き込んで下さい。また、しつけ教室などの団体に所属してる方は、教室名や活動内容などアナウンスしてほしい事があれば、出来るようなので一緒に書き込んで下さいグッド(上向き矢印)

不明な点や、聞きたい事があれば、コメント欄の『メールアドレス』に自分のアドレスを入れて、コメントに「メール下さい」と書いて下されば、返信します。
※コメント欄に書いたメールアドレスは管理者(私)以外には公開されないのでご安心ください。

朝からのスケジュール全て、リード着用で見学する事は可能ですので愛犬と一緒にイベントを楽しんだり、近くの黒島ドッグパークで遊んでからパレードに参加したり、パレードだけ参加したり・・・自由です無料

位置情報会場の一部に、ワンコ避暑用のテントを設営する予定ですので、この中に入って待機できます。暑さに弱い犬種をお連れの方は特に気を付けて下さい。
位置情報参加表明していても、当日の天気や体調でキャンセル可能です。
位置情報参加は飼い主さんの責任です、トラブルなどの場合も各自対処してください。
位置情報愛犬に必要なものはご持参下さい。(水飲み容器やウンチ袋など)

ご近所のワンちゃんも誘って一緒に参加して下さい!
参加のコメントお待ちしています。

ニックネーム パールママ at 13:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

鎮静剤!?

今日は降ったりやんだりのお天気雨
降ったらワンズはお外で遊べなくって、部屋の中で大運動会犬(足)ダッシュ(走り出すさま) 犬(足)ダッシュ(走り出すさま) 犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
やんだらやんだで、暑〜いとグッタリ犬(泣)

下最近ご機嫌斜めの坊ちゃん。
ムスッとした表情です犬(怒)
1.JPG

ところが〜グッド(上向き矢印)
パパが数カ月ぶりに持って来たものはexclamation&question





パール、何を持ってきてくれたのか理解してませんでしたふらふら

パパが持って来たものは、そうexclamation保冷剤exclamation×2
我が家では、保冷剤や保冷用ペットボトルを暑い時期になると常時用意してます。

下目の前に置かれ、やっと保冷剤だと認識るんるん
ニッコリさんに犬(笑)ぴかぴか(新しい)
2.JPG

気温が暑いときに使うのはもちろんのこと、シーズー達と白熱したバトルをする時・違う意味で熱い時に、クールダウンさせる為にも使えますexclamation×2
そして、ママが目を離しておきたい時にバトルしないよう、予防にも使えますexclamation×2

『鎮静剤や〜!!』

そして、こちらは今の様子下
ママが台所で用事をしたり、こうしてブログを書くために、鎮静かけてます顔(イヒヒ)
3.JPG
本日はスペシャルメニューで、工場扇送風&冷却のダブル効果exclamation×2

※市販の保冷剤は、噛み破る可能性がある子は使用しないようにしましょう!中のジェルが猛毒なものがありますよ〜。でんぷんなどを使って作られてるものもあるようです。大きいペットボトルに水を入れて凍らせても、結構もちますよ!



最近のルー&フー犬(笑)
下昔流行った、反省猿のようexclamation&questionルー兄さん。
4.JPG

毎日、ソファの下でお昼寝眠い(睡眠)
ネクラなのかexclamation&questionフランお嬢リボン
5.JPG


最後に、パールの寝言・・・
ムニャムニャ
工場扇も、保冷剤もいいんだけど・・・
   エアコンはいつから使わせてくれるの!?

ニックネーム パールママ at 10:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

みんな、ありがとう〜色々。

6月20日は、またまたワン友の皆さんに集まって頂いてパールハウスの工事でした。
大工さんに、げっちゃんのとぉちゃん、
a.JPG
そして、午後からはアレックスパパさん。
b.JPG
昼食後、『土佐犬リード』で遊ぶ、アレックス犬(笑)
c.JPG
今回で、パールハウスの内側・外側の全てが出来上がったようです家
d.JPG
お手伝い下さった皆様、本当にこのたびは、ありがとうございましたm(__)m
ワン友の皆さんのお陰で立派なハウスができました手(チョキ)
来週からは、こまごました所をやっていって、本格的に暑くなるまでにはハウスへ転居してもらう予定です手(チョキ)
また、わかんないところがでてきたら相談するので、その時はお願いします



みんなが来てくれた日曜には何事もなかったパールさんでしたが・・・
実は、2日前の18日(金)には、お腹を壊し獣医さんのお世話になってましたたらーっ(汗)
と言うのも、トイレの水(便器の中の水)を飲んでしまって、お腹を下し、シャーシャーにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
我が家は風通しが悪いのでトイレやお風呂のドアや窓を開けていて、こんな事になってしまいましたバッド(下向き矢印)
雨の中動物病院までぶっ飛ばし車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)注射2本打ってもらい、翌日からくすり飲み薬を7錠も飲んで・・・
で、すぐに完全復活しましたexclamation×2

トイレではイタズラした事無かったから、油断してたなぁふらふら
反省、反省。。。ふらふら



昨日の夜の様子夜
我が家は(私以外)早寝早起きなんですが、なぜか昨日の夜はフランのテンションが高く、庭でボール遊びしてました野球
ボール大好きなげっちゃんに影響されたか?
1.JPG
げっちゃんの使っていたボールは、フランの口には入らず、重さも重いようで、軽くて穴のあいてる咥えやすいボールを出してやりました顔(イヒヒ)
2.JPG
タイムラグが長く、『透明犬』になってるスケスケフランモバQ
3.JPG
フランが走っていると、寝ていたはずのパールものっそり起きてきて、
4.JPG
7.JPG
8.JPG
しばらく二人は庭で過ごしましたとさるんるん
そのころ、ルーはもちろん下
9.JPG

『じじいは、もう寝ます。』
と、しらんぷりでしたふらふら



今日のパールさん、
10.JPG

『ママぁ〜、みんなのお家ではもぅ、エアコンついてるんだってぇ〜。僕のお家はまだぁ???』
ニックネーム パールママ at 17:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

イヌ・いぬ・犬!!

先週の土日の事、ワン友さん達がいっぱい集合してくれて、パールハウスの工事でした手(チョキ)

6月12日(土)は、我が家のパパはお仕事〜車(セダン)
なので、げっちゃんのとぉちゃんと大工さん、仕事途中のアレックスパパさんが働いてくれましたexclamation×2
下現場監督げつ子さん揺れるハート
1.JPG
下女の子同士はいいわ〜顔(メロメロ)
2.JPG

夕方まで工事して下さり、この日は蛍祭りへGO〜犬(足)犬(笑)
下ルーとフーはハッピと浴衣で。
3.JPG
下げっちゃんとげんちゃんも浴衣でカッコ良く決めてましたGood
4.JPG
肝心の蛍サンは・・・夜店の明かりがあったからか(?)、思ったほどは明るく光ってませんでしたが、小さい蛍がた〜くさんいたようで、チラチラときれいでしたぴかぴか(新しい)

6月13日(日)、朝はあいにくの雨雨
下みんなが来る前に庭のチェックexclamation
5.JPG

8時頃から工事が始まり、ワン友さん達も集合してくれましたグッド(上向き矢印)
下デイジーとの久々の再開に、アクビのパール。
6.JPG
下アレックス&小次郎は、パパさんが工事している間じ〜っと見つめてました目
7.JPG
下昼休憩の犬使い、げっちゃんのとぉちゃん顔(イヒヒ)
8.JPG
下部屋の中はどこを見ても犬・犬〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
9.JPG
10.JPG

メインのパールハウスですが、
下全体像。
11.JPG
下中で仕切って手前の狭い方がパールの家。
ここにエアコンを付けます、かなり狭い部屋なのでよく効くはずっ台風
12.JPG
下そして、奥のちょっと広い方。
こっちは物置きとして使って、既存の物置きは移動か撤去しますexclamation
13.JPG

こうしてこの日は、夕方までにはみんな帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)



この後のパール家・・・大変でしたたらーっ(汗)
ママが洗濯してて、床に水があせあせ(飛び散る汗)
でも初めてのことだったので、(濡れた洗濯物でもあったかなぁ〜)と、気にせず。
次の便の洗濯を終えるとまた、水がっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
げげっexclamation×2水漏れやんexclamation×2exclamation×2
と言う事で、日曜の夜は洗濯機の掃除・洗濯機置き場の掃除・パパは洗濯機を分解して修理、と充実した日を過ごしたのでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム パールママ at 10:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ランチ会。

今日は、我が家でランチ会でしたレストラン
一番乗りは、東温市からお越しの・・・
『ティナちゃん』と、

1.JPG

『ネオ』ちゃんと、ママさんでしたるんるん
2.JPG
ママさんとはネット上のお付き合いで、今日は初対面でした顔(イヒヒ)
とっても可愛い女の子2頭、サマーカットしてたのですいぶん小さく見えましたぴかぴか(新しい)
3.JPG

少し待つと、今治市より『ViViちゃん』とママ、近所から『月英ちゃん』とママが来ました。
4.JPG

パールはティナちゃんにメロメロ顔(メロメロ)になり、かなりテンションあがってましたグッド(上向き矢印)
5.JPG

ティナちゃんとの2ショットカメラぴかぴか(新しい)
6.JPG


せっかくみんな遊びに来てくれたのに、今日はパールハウスの土間打ちの為に左官屋さんが作業していて、走って遊べなかったねたらーっ(汗)
7.JPG

中で仕切りをして、ドアの方がパールの小屋で、右側は物置になります。
8.JPG

17時過ぎ・・・今日も棟梁とげっちゃんのとぉちゃんがパー ルハウスの作業に来てくれましたるんるん
下武器を持つ、とぉちゃん顔(イヒヒ)
9.JPG


皆さん、今日はあまり写真をとってなくていい写真がなかったからごめんね〜顔(汗)
また、ゆっくり遊びに来てねHello


ニックネーム パールママ at 23:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

建前だよっ!

昨日6月6日はパールハウスの建前でした家
朝8時、手伝ってくれるお父さん方の集合〜演劇

そして、少し後に手伝ってくれるお母さん方の集合〜演劇
下浴衣姿のげっちゃんとげんちゃん犬(笑)
1.JPG

下我が家に初めて来たアレックスと小次郎犬(笑)
このあと、デイジーも来てくれたのに、いい写真が撮れてなかったぁがく〜(落胆した顔)デイジーゴメンねたらーっ(汗)
2.JPG

下本日の主役のお父さん方、朝礼中でしょうか?
3.JPG

あんなふ〜に・・・
4.JPG

こんなふ〜に・・・
で済ますなexclamation×2という声が聞こえて来そうですがふらふら
5.JPG

下お昼の休憩をして
6.JPG

下午後、ママが気付いた時にはもぅ形が出来ていましたexclamation×2
ビックリ目ぴかぴか(新しい)
7.JPG

下屋根まで乗った所で、今回の作業は終了〜演劇
と、いうことで、みんなのチェックターイム時計
8.JPG


9.JPG

下犬使いのげっちゃんのとぉちゃんるんるん
10.JPG

下こちらも犬使いのアレックスパパるんるん
11.JPG

下そしてまだ明るい時間から夕食の小鳥焼き鳥〜小鳥
12.JPG

お父さん方、まだ作業は続きますがよろしくお願い致しますm(__)m

たくさんのワンコ友達に来てもらいたいのですが、何しろまだ作業中でスペースも狭く、ワンコも自由に離せない状況ですバッド(下向き矢印)
完成したらぜひ皆様遊びに来て下さいね〜顔(メロメロ)
ニックネーム パールママ at 10:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

建前ってなぁに!?/募集!!

6月3日は、フランの3歳の誕生日でしたバースデー
じぃじとばぁばからプレゼントされた服とケーキ下
1.JPG

2.JPG

その3日と、翌4日は、げっちゃん一家が遊びに来てくれましたるんるん
げっちゃんのブログ→→→http://getuko.cocolog-nifty.com/blog/
げっちゃんはいつも現場監督げんちゃんムードメーカーですGood

スマイルげんちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
3.JPG

おそろの2ショットブティック
4.JPG

右の方で手(チョキ)してるウサギさんは、げつ子ママです顔(イヒヒ)
5.JPG

明日、日曜日はパールハウスの『建前』ですexclamationって、『建前』って未だに何をするのかわからないママですが・・・顔(汗)
皆さんでやってくれるでしょう。。。と、やっぱり他力本願ふらふら

明日お手伝い頂く皆様〜、よろしくお願いしまぁすm(__)m


【!! 募集 !!】
秋に生まれてくるベビちゃん(男の子)の名前を募集しますグッド(上向き矢印)
名前と、理由も書いて下さいねぴかぴか(新しい)
※参考にさせて頂きます。

げっちゃんのとぅちゃん、犬神(イヌガミ)と書いて『けんしん』君はもう聞きましたから、書かなくていいですよぉ〜顔(ペロッ)
ニックネーム パールママ at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

オフ会in岡山(BowWow)

昨日、5月30日(日)はオフ会で岡山に行ってました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

下前日は汚れに汚れていたパールのシャンプー曇りヤギ曇りあせあせ(飛び散る汗)
1.JPG
シャンプー前、ブラシで取れた毛は、黄色でしたがく〜(落胆した顔)

そして、当日〜晴れ
お天気も良く(良すぎだったかexclamation&question)、朝7時に家を出発〜っexclamation
途中、鴻ノ池SAのランで、源五郎丸君・月英ちゃん・ViViちゃん・デイジーちゃんとそれぞれの家族と合流グッド(上向き矢印)
ゆっくり休憩して、会場のBowWowさんへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)
2.JPG
このオフ会は、ハスキーさん達が多くあっちむてもこっちむいてもハスキーだらけ、という初めての光景でしたぴかぴか(新しい)
『ハスキーさんって結構小柄なんだぁ〜』『ハスキーさんってタフに走り回るんだぁ〜』『ハスキーさんって水遊び好きなんだぁ〜』と、知らない事だらけの一日でした犬(笑)
3.JPG
いつものように我が家のパールさん、どこの子にもガルガルむかっ(怒り)だから今回もよその子とは遊べません。。。たらーっ(汗)
人間は大好きなパールさん、サンディーちゃんのおじいちゃまに可愛がっていただきました顔(メロメロ)
4.JPG
ピレつながりでは、地元岡山のアクアちゃん・リアンちゃんも参加していて、パピーのリアンちゃんにたじたじあせあせ(飛び散る汗)
5.JPG
この後リアンちゃんはパールでは遊び足りなかったらしく、ラン内放牧で自由にプールで水浴びを楽しまれたのでしたるんるん
ハスキーさん達はプールで遊んだり走り回ったりしている中・・・
6.JPG
みなさ〜ん、暑さにバテてましたねいい気分(温泉)

そんなこんなで14時、オフ会は終了です。

この後、愛媛組は香川によってご当地グルメツアー、ピレ組は先日亡くなった子のお参りに、我が家は気になっていたバラ園に寄って帰る事になりましたダッシュ(走り出すさま)



我が家の子達、さすがオフ会で終始寝ていた甲斐がありました顔(汗)
ばら園ドッグランでは、元気に走り回りました犬(足)
7.JPG

8.JPG
閉園時間が迫っていて、短い時間だけでしたがみんな満足できたようでした手(チョキ)

帰りは高速のSAに寄りながらゆ〜っくり帰りましたダッシュ(走り出すさま)
与島SAでは
9.JPG

10.JPG

そういえば、高速1000円乗り放題っていつまでなんだっけexclamation&question

自宅に帰ったのは真っ暗になってからでした夜
ルー&フーは空腹過ぎてテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パールは疲れたのかフードを食べるのもやっとで、すぐに爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今回もよく遊びましたGoodぴかぴか(新しい)

オフ会でお世話下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
ニックネーム パールママ at 09:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

母子の休日。

今日もママはお休みでしたぴかぴか(新しい)
家には居たくない気分だったので、パールを連れてお出かけしてました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

といいながら、お店の用事とおつかいに何時間かかかり、その後、またまたじいちゃんばあちゃんの家に遊びに行きました家
1.JPG
上庭の木の剪定をしてるじぃを見るパールヤギ

1時間ほどおしゃべり&休憩して、行った所は黒島ドッグパークへ犬(足)
今日の保護者は、ママ一人だけだったので、先客がいたらランに入らずに帰ろうと思いながら、到着。
先客さん1組2匹、しかもパールの苦手な日本犬のミックス風の子。。。
ママだけ少しお話させてもらい、やっぱり今日は帰ろうとすると、その方達はもう帰るので、どうぞと言ってパールに譲ってくださいましたぴかぴか(新しい)

土曜日の夕方から今朝まで雨だったからあまりお庭でも遊べてなかったもんね〜顔(汗)
2.JPG
上ニッコニコ笑顔グッド(上向き矢印)

3.JPG
上激レアの、パールのウインク顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

一人っきりの広いランに珍しくはしゃぎ、珍しく走っていました犬(足)犬(足)
久しぶりに見る、嬉しそうなパールに、ママもニッコリわーい(嬉しい顔)

そのあと、家に帰ると・・・
大工さんとげっちゃんのとぉちゃんが、パールハウスの基礎工事の準備をしてくれていました顔(汗)
ワタクシ、遊びに行っておりました・・・どうもすみませんたらーっ(汗)てな感じでした顔(イヒヒ)
5.JPG

少しすると、げっちゃん・げんちゃんを連れてげつ子ママも来てくれて、旅行のお話を聞いたり、のんびりティータイムできました喫茶店
4.JPG

昨日買ったパールのレインスーツのお披露目もしました〜るんるん
表はオレンジにメーカーのキャラのプリント、裏は写真の水色のチェックにロゴの刺繍とハートのアップリケexclamation
6.JPG

7.JPG

工事の準備は短時間で終了〜exclamation
そして、また明日続きをしてくれるそうですたらーっ(汗)
仕事帰りの一番お疲れの所、本当に有難いです揺れるハート
パパママとも、全く素人なのでまかせっきりになっていますが、よろしくお願いしま〜すexclamation×2
ニックネーム パールママ at 23:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

パール家の1週間。

先週の日曜日、5月16日(日)は、パールハウスの柱のペンキ塗りをしましたアート
パパは柱を、ママはウッドデッキや庭のテーブルや椅子などを塗って・・・
結局、全〜部おんなじ色になりましたふらふら
1.JPG

2.JPG

20日(木)、21日(金)は夜アレックスパパが来てくれました〜るんるん
フラン、お届け物の上にお上りさん〜犬(笑)
3.JPG

20日はパールも喜んでいたのに
4.JPG

21日はハウスに入って出てきませんでした、失礼なやつですね犬(泣)
5.JPG

22日(土)は、ママはお仕事、パパはお休みだったので一日子守りしてくれてたんだと思いますぴかぴか(新しい)

23日(日)は、パパママ休みでパールの工事の予定だったのに、雨の為中止exclamation×2
なので、パールも連れてお見舞いに松山まで行く事にして、途中昼食を食べたり、買い物をしたりしてからお見舞いの病院に到着ダッシュ(走り出すさま)

いつもと違った一日だったのでパールも疲れたみたいで、帰ってから爆睡眠い(睡眠)

さて、今週は何をしようかな?
ニックネーム パールママ at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

げっちゃん・げんちゃん、いらっしゃぁ〜い。

昨日・今日と、げっちゃん一家が来てくれました手(チョキ)
写真は昨日の様子ですカメラぴかぴか(新しい)

下どこに行っても落ち着いている、げっちゃんこと、月英ちゃん顔(メロメロ)
1.JPG

下もこもこでかわいく・若く見えるげんちゃんこと、源五郎丸君顔(メロメロ)
2.JPG

パパママ達は真剣に(?)お話し中顔(イヒヒ)
3.JPG

4.JPG

下男同士で。
5.JPG

パールは昨日もオーラを消し、必死に木の裏に隠れてましたが・・・
パパに引っ張り出され・・・
家の中に逃げ込んだものの・・・
6.JPG

7.JPG

親分は追いかけてきたのでした顔(イヒヒ)
げっちゃん一家の皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
これから本格的にお世話になります。



そして、今日の午前中は、またおじいちゃん・おばあちゃんの家へダッシュ(走り出すさま)
下花壇の前で撮ろうと思ったら、ルー、おしっこかけてました顔(なに〜)
8.JPG

下妹にばぁちゃんの帽子をかぶされて。
9.JPG

下最近ママの休みが増えて、お昼寝が足りてない我が家のお子様達、全員ジジババ宅でお昼寝〜眠い(睡眠)
10.JPG

さてさて、明日はバイトだなぁバッド(下向き矢印)
ワンコ達はゆ〜っくり羽をのばすんだろうな顔(ペロッ)

ニックネーム パールママ at 22:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ママが休みの日は。

5月10日(月)のこと、
フランのカット&シャンプーをしました犬(笑)
ちっちゃいけど、これが結構めんどくさいあせあせ(飛び散る汗)

ブラシ→カット→ブラシ→シャンプー→トリートメント→ドライ→ブラシ

とまぁ、こんな感じでたらーっ(汗)

下湯けむりフーちゃんいい気分(温泉)
1.JPG
下シャンプー後
2.JPG
下ドライヤーの風にパ〜ンチ手(グー)
3.JPG
下あぁ〜疲れたと、大あくび
4.JPG

5月12日(水)のこと、妹を呼び、朝から動物病院へお伴してもらいました。
その後はみんなで、おじいちゃん・おばあちゃん家へ家
犬好きのジジババは大喜び顔(メロメロ)

ババ
「大きくなって、何キロあるん?」
5.JPG
ババ
「44キロ!?まぁ!!私35キロしかないのに。乗れるかなぁ。」
6.JPG
と、本当に体重をかけてました顔(汗)

ジジババが本当に嬉しそうだったので、

「フーちゃん、1泊レンタルしよか?」
ババ
「この子はキョロキョロしとるけん、疲れる。目が回る。」
と、拒否されました顔(汗)
7.JPG

そして、ガルガル言って今まであまり触れなかったルーは、
ジジ
「このぐらいの歳になったら、落ち着いたもんじゃ。」
と、褒められました手(チョキ)
8.JPG

なかなか休みでもする事は盛りだくさんexclamation
ニックネーム パールママ at 10:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

サプラ〜イズとたれぱんだ。

昨日夕方、キッチンにいると・・・

?

・・・ん?今、誰か通ったよねexclamation&question

人影と犬影が・・・?

と思うと、なんとご近所のげっちゃん一家が遊びに来てくれました〜Clap

1.JPG

2.JPG

3.JPG

またしても、げつママのお呼びに、パール後ずさり顔(ペロッ)
げつママさん、失礼しました〜顔(え〜ん)



さて、今朝のルー兄さん犬(笑)
妙な格好で寝ていました眠い(睡眠)

4.JPG

懐かしい『たれぱんだ』かっexclamation×2
画像ありました(笑)

5.jpg

6.JPG

枕かっexclamation×2
これも画像ありました(笑)

7.jpg

ママのバイト、週休4日になってお気楽生活になりました手(チョキ)
家にいると、お腹すくんだよね〜顔(汗)
困ったもんだたらーっ(汗)
ニックネーム パールママ at 09:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする