2010年05月08日

デイジーがやってきた!

GWが終わり、6日からパパもいつも通りお仕事に行きました車(セダン)
パパがツナギに着替えると、知らん顔でお見送り犬(足)
1.JPG



さて、今日の夜は久しぶりにデイジーが我が家にやってきましたexclamation×2


といっても、この↓デイジーではありません顔(イヒヒ)




2.jpg




この↓デイジー(♀)です手(チョキ)
3.JPG
そして、ナッツ(♂)です手(チョキ)
4.JPG
ママの妹のお友達のワンコ達で、我が家にもワン子連れで時々遊びに来てくれます犬(笑)

今日はお庭でバ〜ベキュ〜レストラン
5.JPG

午後から晴れて良かったです晴れ
パパは、人懐っこいナッツにメロメロ〜顔(メロメロ)
6.JPG
ナッツとフランは年もほとんど同じで、体格も同じくらい、走り回ってよく遊んでました犬(笑)犬(足)犬(足)
7.JPG

夕食の後は家の中に入り、おしゃべりタ〜イム時計
そして、今日は皆さん我が家にお泊りです夜
おやすみなさぁい眠い(睡眠)

ニックネーム パールママ at 01:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GW最終日〜カフェ・運動会・エル君家

GWの最終日、お休みの取れたパール家は出動しましたexclamation×2

まずは、西条のうちぬき水を汲みに、
その後、今治に新しくできたドッグカフェ・ラウナさんへダッシュ(走り出すさま)http://launa-dog.com/cafe/index.html
1.JPG
上看板犬で副店長のヴィジュちゃん顔(メロメロ)
2.JPG
こじんまりとしていて、食事もおいしかったんだけど・・・上パールさん達が集まるにはちょっと、狭いようです顔(汗)

お昼ご飯を済ませ、愛媛県動物愛護センター
ダッシュ(走り出すさま)
下この本の舞台です。
3.JPG
今日はここで、犬の運動会があるってことで、応援に行きました手(グー)
下ViViちゃん&ママと、グッディー君&ママが参加してましたグッド(上向き矢印)
4.JPG
5.JPG

他にもいくつか競技がありました。
6.JPG

応援にも沢山のお友達が来ていましたぴかぴか(新しい)
けっちゃん・げんちゃん・レオン君・なっちゃん・ララちゃん・デイジーちゃん・ライム君・ひめちゃん・こじろうくん・・・・・犬(笑)

7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG

みんなの応援をした後は、ライム君と一緒に、エル君のお家に遊びに行きましたダッシュ(走り出すさま)
12.JPG
舞ちゃんはなぜかパールのお耳やお口をペロペロ顔(ペロッ)
上女の子には絶対に怒らない、情けない表情です顔(イヒヒ)

下そして、網越しにエル君と。
13.JPG

下エル君のママさんがかぶせてくれました手(チョキ)
14.JPG
15.JPG

GW最後にたくさんのお友達に会えて、とっても楽しかったでするんるん
ニックネーム パールママ at 08:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW第二弾!〜香川・徳島〜

あき前回の記事の4月29日ドッグラン・エスパーニャでのオフ会とグルメツアーの様子は、
犬(笑)ひめちゃん&こじろう君右http://ameblo.jp/himekozi犬(笑)
犬(笑)アクアちゃん&リアンちゃん右http://aquarien.blog82.fc2.com/犬(笑)
のブログで、お楽しみくださいるんるん(押しつけ〜)

1.JPG

2.JPG



有料ゴールデンウィーク有料は、初日にオフ会で休んで以来、休みなしだと思っていたワタクシでしたが、バイトのシフトが替わり、何とexclamation×2これからは週3日の休みがある予定ですexclamation×2
(あくまでも、今のところの予定。)
そんなこんなで、今日のお休みは?

最後(?)の1000円高速を使うべく、お隣香川県へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やってきたところはしろとり動物園http://user.shikoku.ne.jp/zoo/
なんとここは、ワンコも一緒に入れる動物園なんですexclamation
皆さん知ってましたかぁ〜exclamation&question
でも「ホントは中型犬くらいまでなんです。飼い主さんの責任でどうぞ。」と言われます。。。

ぶっちゃけショボくて、入園料が高い動物園ですが、なかなかワンコを連れて動物園には入れてもらえないので行ってみました顔(イヒヒ)

この動物園の目玉は、『ホワイトタイガー』下
3.JPG
パールさん・・・スゴイ目つきで、睨まれてますよ。。。ヒェ〜ッあせあせ(飛び散る汗)
このあと、ラマやウマさん達にも威嚇されたのは、言うまでもありません顔(汗)

ヤギやヒツジを放し飼いにしているフェンスの中に一緒に入れるコーナー下
4.JPG
さすがにワンコを連れて入る訳にもいかず、と思ってるとだんだん集まってきました顔(ペロッ)

ちょっと変わっていて、ブタや下
5.JPG

犬もいました下
6.JPG
犬は、ペットショップが入っているようでしたがあまりいい状態には見えませんでした。。。
敷地内の至る所にネコや犬が繋がれていて、不思議な光景でした。
ゴルやフラット、ホワシェパにボルゾイ・・・

今日はとっても暑くて、園内は日影が少なかったので短時間で動物園はサヨナラ〜Hello


そして、お次のポイントに向かう途中、徳島県に入り、海岸沿いの道の駅で地元の『桜鯛祭り』ってのをやってました魚
食事できるようにもなっていて、『鳴門ワカメのおうどん』『鳴門金時のお天ぷら』『桜鯛の鯛飯』を激安で食べる事が出来ました手(チョキ)
コンビニ弁当で済ませようと思ってたので、かなりラッキーるんるんさっきの動物園のぼったくられ感も、おかげで和らぎましたるんるん

お腹も満たし、出発ダッシュ(走り出すさま)
着いた所は、鳴門ウチノ海総合公園http://www.uchinoumipark.jp/
ここは、海に面したメッチャ広い公園でリード着用でワンコも入る事ができる無料の公園です。駐車場も沢山あり、トイレや水道、自販機も何箇所もあってキレイに管理されていますぴかぴか(新しい)
芝生広場はこの何倍も広くて、ボールで遊んでる人や昼寝してる人、色んな人がいましたわーい(嬉しい顔)
7.JPG

8.JPG

芝生広場だけでなく、大きな遊具や、ビーチバレーのコート、3on3のコート、スケボーなどできるコート、などなどありました。
残念ながらワンコの為の施設はなく、ちょこっとランを作ってくれたらいいなぁ〜、なんて思ってしまいました顔(え〜ん)
9.JPG

すぐ横の海リゾート
「ママぁ〜、海入っていいぃ〜?」
10.JPG
ってな顔をしてますが、もちろん「ダメ!!」

この後、近くのドッグカフェに寄ったんだけど、満席で入れず、渋滞にもまれながら我が家へ帰ったのでした家
四国の高速で上りも下りも渋滞にはまりながら・・・って、これもGWならでは、かな顔(イヒヒ)

お家に帰り、ペット用の消毒で全員全身清浄化exclamation×2
GW第二弾も楽しめましたるんるん

第三弾は?5日にまた休みがもらえたら出動します顔(ペロッ)
ニックネーム パールママ at 00:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

遊びすぎた(~_~;)

前の日記に頂いたコメもお返し出来てませんが。。。顔(泣)

今日は、ピレファミリーのシェリーパパさん主催のオフ会が、香川県のドッグラン・エスパーニャでありました犬(笑)
愛媛組(ひめ/こじ家・エル/舞家・オーウェン/ナッツ家・我が家)は、途中のSAで集合〜exclamationして会場に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1.JPG
エスパーニャさんの看板犬(?)犬種も名前も聞いて帰るの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
初めて見るワンちゃんでしたexclamation×2
パールよりず〜っと、大きくてビックリ目でした。
2.JPG

ピレさん達の写真は、置いといて・・・
今日はフランが珍しく興味を持って近づいていました犬(笑)
下この子や
3.JPG
下この子や
4.JPG
下この子や
5.JPG
置物にばかり興味を持って近づいてました顔(汗)
他に小型犬も来ていたのに、興味ナシだったみたいですたらーっ(汗)

ピレ達はランで遊ばせたり自由にして、お昼はバーベキューでしたレストラン
風がすっごく強かったけど、楽しめましたGood

集まったみなさんより一足お先に失礼した、愛媛組と岡山のアクア/リアン家が向かった所は?

国営讃岐まんのう公園ですダッシュ(走り出すさま)
ここの公園は、広大な敷地のなかワンコも一緒に入場でき、敷地内にはキャンプ場などもあります。
6.JPG

7.JPG

公園で歩き、休憩し、次に向かった所は・・・
讃岐うどんの小縣家さんへダッシュ(走り出すさま)
ちょっと前にバーベキューを食べたハズですがexclamation&question
小縣家さんはしょうゆうどんが有名で、大根おろしはテーブルで自分ですりおろす、というスタイルでするんるん
本場のうどんを食べた後は・・・

骨付鳥の一鶴さんへダッシュ(走り出すさま)
お昼にバーベキューを食べて、その後うどんを食べたハズですがexclamation&question気にしませんexclamation×2
8.JPG
みんな、むしゃぶりつきます顔(ペロッ)

久しぶりに食べた讃岐うどんも・骨付鳥も満喫し、アクア/リアン家とお別れ〜Hello
愛媛組はまた家路に向けて出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰り立ち寄ったSAで。
9.JPG

う〜ん顔(え〜ん)今日もあちらこちらで囲まれたなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもみんなと一緒でとっても楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
お世話してくださったシェリーパパさんや遊んでくださった皆さんありがとうございましたm(__)m

朝8時に自宅を出て、帰ったのが22時って顔(なに〜)
遊びすぎ?

ママのGWは今日1日で終わりバッド(下向き矢印)
明日から連休も毎日バイトですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム パールママ at 23:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

お花見?無事終了!

今日は、予定通り『花の無い、花見』のワンコの集まりでした犬(笑)
10時に公園に到着すると・・・小鳥カー小鳥カー小鳥・・・誰も来てませんでしたふらふら

しばらく待つと、下ひめちゃん・こじろうくん
1.JPG

下ライム君
2.JPG

下舞ちゃん
3.JPG

下エル君の到着グッド(上向き矢印)
その後、アレックス君・小次郎君、グッディーくん小麦ちゃん・・・と続々と集合してきました手(チョキ)
4.JPG

午前中は、各々自由に遊ばせたりお話したり、お弁当を食べましたレストラン

下グッディー君(ゴル)、小麦ちゃん(Mダックス)、アレックス君(ボステリ)、小次郎君(フレブル)
5.JPG

下グッディー君(ゴル)
6.JPG

下月英ちゃん(ゴル)
7.JPG

下ブラッキー君とベッキーちゃん(ドーベル)
8.JPG

下ViViちゃん(ゴル)
9.JPG

下マックス君(フラット)
10.JPG

午後からは、近くのドッグパークへ場所を移し、のんびり過ごしました顔(イヒヒ)
最近ガルガルマンのパールさんはもちろんリードでつないだまま。。。
ここでは、オーウェン君・ナッツちゃん、ひなちゃん・ノノちゃんや、チップちゃんも来てくれました顔(メロメロ)
11.JPG


たくさんのお友達が集まってくれたのですが、ほんの少しの写真しか撮れていませんでしたバッド(下向き矢印)
ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日遊んでくれたみんな、ありがとうございましたm(__)m

今度は、29日(祝)香川県に出没しまぁすハートたち(複数ハート)
ニックネーム パールママ at 21:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ワンコの日!?

今日は、ワンコの日ではなく、『戌(いぬ)の日』だったので、地元で有名なお寺に安産祈願のお参りに行く事にしました犬(笑)
お寺なんて、日曜でもガラガラかな〜とか、今でも戌の日にお参りしてる人いるのかな〜、なぁんて思いながら到着ダッシュ(走り出すさま)
駐車場は停めるところが無いほどの混雑で、おまけに観光バスまで来ていました顔(汗)
戌の日なので、って訳じゃないけど勿論ワンコ達と、パパ方のばぁばも一緒でするんるん

お寺の中に入ってまずは、安産のお守りを受け、犬連れで祈祷してもらえないので、代わりに木札に名前と安産祈願と書いて、お札だけ祈祷してくださいましたGood
さらしの腹帯は使わないけど、可愛い犬柄なら記念に受けようと思ってたのに・・・
かなり渋めの字体の文字だけだったので、辞めました。。。

2.JPG
上この方が通称、『子安の大師さん』ぴかぴか(新しい)
左手に赤ちゃんを抱いていますわーい(嬉しい顔)
なんでも、『弘法大師が、寺の近くで苦しんでいた妊婦を祈とうし、無事男児を出産させた。その後、安産、子育てなどの祈とうの秘法を寺に授けた、とされる。』そうです、ほほぉ〜ペン

ここのお寺には変わった(?)植物がたくさんあって、この桜も変わってました桜
桜なのに花びらがたくさんあって、花自体が大きかったです。名前不明顔(汗)
3.JPG
珍しい桜に、ばぁばもパチリカメラぴかぴか(新しい)
4.JPG

お参りの後は、ソロプチミストと地元高校生の方々がお茶席を出していて、招いてくれました犬(笑)お抹茶とお菓子美味しかったですGood
お茶席の後ろでは、毎度恒例の人だかり〜あせあせ(飛び散る汗)
安産祈願の母娘もお遍路さんも集合〜exclamation状態がく〜(落胆した顔)
5.JPG
優しそうな、ソロプチミストのおばあちゃん、昔飼っていたシェパードの話を3回も4回もしてくれてありがとう(笑)
おばあちゃんの優しい雰囲気に、パールも優しいお顔をしてましたハートたち(複数ハート)
6.JPG

そんなわけであんまり拝んで無いんだけど、子安の大師さん、安産できるようによろしくお願いします顔(メロメロ)

お寺を出て、お昼ごはんをゴチになり、自宅に帰り、おつぎはexclamation&question
パールさんの犬舎の続き。新たな強力な助っ人が来てくれて、ほんの少し前に進めそうな気配です顔(イヒヒ)
しかし、基礎・組み立て・断熱材入れ・防腐剤塗り・電気工事・水道工事・・・夏までに間に合うのか。。。。。?
業者に丸投げとなるか。。。。。?
ニックネーム パールママ at 22:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

久しぶりのお出かけ♪

いつもみんなに心配してもらってますが、ママ今5か月に入り安定期と呼ばれる時期になりましたグッド(上向き矢印)

今日は久しぶりに、み〜んな連れてお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まず、行きに西条のうちぬき水をタンクにいっぱい汲んで・・・
1.JPG

何箇所か、キレイに桜が残ってる道を抜け・・・
2.JPG

まず、到着したところはドッグカフェKuuさんへ(http://www8.plala.or.jp/dogcafe_kuu/
付いた頃には雨がポツポツ・・・雨
なので、ランでは遊べませんでした犬(泣)
お腹のすいたパール家一同は全員お昼ご飯をオーダーペン
ワンコ達は、『座れっexclamation』『待てexclamation』『よしっexclamation』を守り、食べますが・・・
4.JPG

ウチのパパ、『待てexclamation』が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
3.JPG

今日は外のテラスで食事しましたが、中にも席がいくつもあり、グッズなんかもたくさんありましたリボン

食事の後は、ドライブをしつつかなり気になっていたモンジュリさんへ(http://monjuri.com/monjurinituite1.html
ここではこの子下に出会いましたぴかぴか(新しい)
5.JPG
ピレではありませんよぉ〜顔(イヒヒ)
サモエドのはぐちゃんとお友達のふぅあちゃんですexclamation
(ふぅあちゃん写真が無くてゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、モンジュリさんの看板犬のラブちゃん下
6.JPG
みんな、とってもかわいい女の子でした顔(メロメロ)
7.JPG
パールさん、女子の前ではいいカッコをしてました顔(ペロッ)
そして、ここではチキンスープのシャーベットを頂きましたレストラン
8.JPG

さてさて、モンジュリさんを出た後は、新しくできるドッグランへ下見に行ってきましたるんるん
9.JPG
とっても広い敷地にフェンスで仕切りをしていて、トイレや水道も完備されていましたexclamation
使用料が高いのがネックかなぁ〜?
オープンしたらまた行ってみたいと思いますexclamation×2

ここまででワンズはお疲れの様子(?)、帰りには周ちゃん広場(http://www.islands.ne.jp/ja-syuso/directstore/index.html)に初めて行ってみました。

久しぶりにあちこち行った日曜でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
たまにはお出かけっていいなぁ〜揺れるハート
ニックネーム パールママ at 19:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

パールの火・水。

いつもの平日は、な〜んにもないパール家ですが、昨日今日のパールはご機嫌さんですヤギぴかぴか(新しい)

昨日は午後からパパがお仕事の仲間とお花見に行ってたので、夕方ママがバイトから帰ってからお花見会場に一緒に行きました桜
川の両岸に桜が何本もあって、暗くなると提灯も点いてとってもキレイでしたClap
せっかくの景色だったのに、デジカメを忘れ、ケータイで撮りました顔(え〜ん)
1.JPG
2.JPG



そして今夜は、犬好きのお友達が出張のお土産のチーズケーキを届けてくれましたexclamation

ニッコリ笑ってケーキを貰おうという作戦
3.JPG

ヨダレが出ますあせあせ(飛び散る汗)
4.JPG

手の動く方をガン見目
5.JPG

お肉やお魚を目の前で食べてても無反応なのに、パンやケーキだと欲しそうに見つめてくるんだよね〜顔(イヒヒ)
何でexclamation&question
ニックネーム パールママ at 21:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

パールの家ができるまで(基礎まで)

さて、そろそろパールの家を作りはじめないと夏に間に合わないのでは・・・exclamation&questionと思っていた所へ、助っ人『エルパパさん&エルママさん』登場ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

3月27日(土)の様子下
1.JPG
パパさんは一人で黙々とお仕事あせあせ(飛び散る汗)パールはママさんに甘えています黒ハート
結局この日はウチのパパが仕事で家にいなかったので、また来週〜ということになりましたあせあせ(飛び散る汗)
下家族には見せない顔のパールヤギ
「ぼく、いい子にしてるから来週も絶対来てねハートたち(複数ハート)とでも訴えてたんでしょう。。。
2.JPG

そして、パールが待ちに待った1週間後の4月3日(土)。
この日は我が家のパパも仕事がお休みでした。
3.JPG
4.JPG
なんとエルパパさんママさんとエル君舞ちゃん、ライムパパさんとライム君と、大勢来てくれましたぴかぴか(新しい)
エルパパさんは先週の続きで、何やら専門的な機械を持ってきて測量して板を張ったり・・・
そんな中ママは、お土産に頂いたケーキを真っ先に食べ、お手伝いは一切しませんでした顔(イヒヒ)
皆さんに後は任せ、バイトにバッド(下向き矢印)
午後からはみんなで黒島海浜公園に行ったそうな。。。
羨ましかったなぁ〜。。。

昨日4日(日)は、新しく変えた古い車(また違う中古車に乗り替え)にパールを乗せれるよう、棚を改造してました顔(え〜ん)
ぴったりサイズに出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

5.JPG

6.JPG
3年前に植えた、庭の大島桜です桜
植えたら、その年から咲くものだとばかり思っていましたが「咲かない」「今年もまだ咲かない」「また今年も咲かない」と待つ事3年。
今年は蕾が付いて、少し開きはじめています手(チョキ)
今年こそはやっと我が家で桜が見れそうですぴかぴか(新しい)

さぁ、次の休みは・・・?
ニックネーム パールママ at 10:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

家族が増えました?

最近またブログをサボっていますが。。。

数日前に我が家に新しい家族を迎えました犬(笑)
今度のワンコは、黒ラブのラブちゃん(女の子)、只今2か月のパピーちゃんです揺れるハート
パパは毎日仕事から帰ってきては、ラブちゃんと遊んでやり、可愛がっていますハートたち(複数ハート)





といっても・・・・・






ラブちゃんは、パソコンパソコンの中に住んでいますあせあせ(飛び散る汗)
ゲームの中の子なんですexclamation

パパはラブちゃんと遊んだり、ご飯をあげたり、パソコン相手にニヤニヤしています顔(イヒヒ)
下これがラブちゃんでするんるん
1.JPG
お顔は、ブッサイクなんですよ〜ふらふら
ニックネーム パールママ at 21:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

お花見しませんか?

ワンコを連れて、桜お花見桜しませんか?
日時:4月25日(日)10時頃〜 
場所:新居浜市の黒島海浜公園

kurosima.bmp


地図:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.20.45.449N33.59.10.794&ZM=9

自由参加・解散。参加費無料です無料
黒島海浜公園で昼食を食べつつお喋りしたり、自由に公園内散策して、その後希望の方のみ近くの黒島ドッグパーク(ドッグラン)に移動して、ワンコを遊ばせようと思っています犬(笑)

※桜の時期が終わっているかもしれませんが、変更なしです。
※犬専用の公園では無くドッグランも無いので、リード着用です。
※各自、ワンコとオーナーの食事や飲み物は持参下さい。
※各自、椅子やレジャーシートなど必要なものはご持参下さい。
※雨天は中止です、あいまいな場合は集まりたい方だけ集まりましょう。
※黒島ドッグパークは水道がありません。ワンコの水用にペットボトルなど容器をご持参下さい。
※ウンチ処理袋も忘れずにご持参下さい。

参加は自由ですが、参加の方はコメントに犬種や名前を書いてくれると他の方も来やすいかもしれませんねるんるん
ニックネーム パールママ at 21:08| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

第2回わんわんハイキングin四国

昨日3月7日は、第2回わんわんハイキングin四国がありましたヤギ
お天気は心配されていた通りの雨雨
そんな天気の中、県外からの方もたくさんいらっしゃってました手(チョキ)
雨だから欠席しまぁ〜す、と言わないのはさすがワンコ命顔(メロメロ)の集団です(笑)
会場へ着くと、早くから来て準備してくれていたようで、バーベキューハウスへ連結してブルーシートを張り、広い屋根を作ってくださっていましたるんるん

1.JPG
パールさん、久しぶりに会う初恋のRenちゃんにアピールしたけど、かわされてました顔(イヒヒ)

ワンコ達はバリに収納されたり、近くの柱に係留されせっかくの集まりでしたが、今回ばかりは人間が主役の様でした。
2.JPG

美味しいお肉にお野菜・おにぎりなどお腹一杯食べた後は、お誕生日だったナッツちゃんのお祝いバースデー
後ろのバリの中のエル君、目がマジじゃぁないですかexclamation&question
3.JPG

そして、おこぼれを頂くパールヤギ2切れも食べましたグッド(上向き矢印)
4.JPG

ケーキを頂いた後はまた「つまらな〜い」顔で・・・
「今日は人間メインの集まりかよ。。。」と独り言が聞こえてきそうでした顔(汗)
5.JPG

片道7〜8時間もかけ、集まってくれるファミリーの方々のお陰で、全国にパールもたくさんの兄弟やお友達ができて本当に有難いといつも思いますハートたち(複数ハート)
下パールがウチの子に来ていなければ、きっと出会う事がなかったであろう、年齢も職種も何もかも違う、島根のおじさん・長崎のおじさん・愛媛のおじさん下
6.JPG

今回はピレ20数頭、人間60人程だったようです。
雨の中でも楽しく過ごす事が出来ましたぴかぴか(新しい)
7.JPG
準備してくださった実家の皆様、ファミリーの皆様、お土産をくださった皆様、ありがとうございました黒ハート
今日は泥だらけに汚れているパールを見て、ちょっと嬉しくなりました揺れるハート揺れるハート

この後、ちゃっかり皆さんと一緒にカフェでゴチになり、帰りの車でも爆睡、お家に帰ってからもそのまま爆睡したのは、パールでは無くママでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム パールママ at 03:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ドッグラン/皆さんに報告

昨日はパパがルーの、ママがフーのカットとシャンプーをしましたはさみ
今日はパパがパールのシャンプーをしました曇りヤギ曇り
今日はどこにもお出かけできないで終わりかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思っていると、ワン友のLeeちゃんのママからメールがっexclamation
夕方ランに行くというので、我が家も行く事にしましたグッド(上向き矢印)

1.JPG
久しぶりに会うLeeちゃんは相変わらずとっても可愛くて、アレックス君にモテモテ顔(メロメロ)でした。

2.JPG
ディスクをはじめると、やはりボーダーさん達は気になる様子で我先にとLeeパパさんの前に座ります犬(笑)
興味津々、パピーのノノちゃんも参加Good

3.JPG
りんちゃん・ひめちゃん・Leeちゃんと、Leeちゃんちの赤ちゃん5か月のとうや君ぴかぴか(新しい)

Leeママさんのお誘いのお陰で、久しぶりにランに行く事が出来ました顔(イヒヒ)
げっちゃんにげんちゃん・ViViちゃんにデイジー、アレックス君に小次郎君、ひなちゃんにノノちゃん・・・たっくさんの常連さんにも会えて短い時間だったけど楽しかったでするんるん



ここで、いつもブログにお越しくださっている皆さんに報告カラオケ
(何人かの方に今日バレてしまったので・・・)
私、パールママは今年の秋に人間のママになる予定ですわーい(嬉しい顔)
まだ3カ月なのでこの先まだ長いですが、穏やかに過ごせればと思っています。
ニックネーム パールママ at 19:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

岡山に行ってきました!

今日は、久しぶりのお休みぃ〜るんるんだったので、岡山までお出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

朝はゆ〜っくり10時ごろに家出発ダッシュ(走り出すさま)
目的地は、岡山県玉野市リゾート
四国からは高速に乗って瀬戸大橋を渡ってすぐの所です。

お昼に玉野市に到着exclamation
まずは、海岸線を通りワン子の休憩犬(笑)犬(笑)ヤギ
いい景色だね〜犬(笑)
1.JPG

パパぁ〜、100円入れてexclamation×2
2.JPG

そして、まずは腹ごしらえレストラン
玉野市にある『防風林』さんへ右http://www.kct.ne.jp/~garu/
落ち着いた雰囲気で美味しいお食事を頂き、看板犬のオレオさん・常連さん(?)のアルさんの落ち着きっぷりに感動してしまいましたぴかぴか(新しい)
あ、もちろん我が家の子達はワォワォ、ワメイテおりましたががく〜(落胆した顔)
パパはオムカレー、ママはドライカレーを頼んだけど、空腹のあまり写真を撮り忘れていました・・・顔(え〜ん)
看板犬のオレオさんは、ゴールデンのパピーです。
ゴル好きの皆さん、近くに行った時には立ち寄ってみてはいかがですかexclamation&question

さて、短い休憩の後は今回の目的地である『みやま公園』http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/top2.htmlダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここは広い公園の中にちいさなドッグランが2面あります。
一応大型犬用と、小中型犬用と書いてたけど、どっちを使っても良いようで小型犬も沢山入っていました。
3.JPG
我が家が到着すると、みんなはもうすでに遊んでいましたグッド(上向き矢印)
4.JPG
ノーリードでも仲良く遊べる子は楽しそうですわーい(嬉しい顔)くう君、空中にいます小鳥
5.JPG
パールも仲間に入れてほしいけど、リードでつながれたままですたらーっ(汗)
6.JPG
前にラハイナで会ったことのあるふじちゃんに、今日もメロメロです顔(メロメロ)
7.JPG
ひめちゃんとこじろう君は、シェリー君のパパさんに甘えてて可愛かったですハートたち(複数ハート)
8.JPG
カメラ集合写真も撮りましたカメラ
左から、メリーちゃん・こじろうくん(アラスカンマラミュート)・アクアちゃん・ひめちゃん・シェリー君・ViViちゃん・くう君・ふじちゃん・パール、の、9頭でしたぴかぴか(新しい)

今日も沢山のお友達と遊べてとっても楽しかったですGood
明日夜は、椿祭りという愛媛県松山市の商売繁盛のお祭りへ。(最終日何時までやってるか知ってる人いませんかぁ〜?)
3月7日は、ブリーダーさん主催のバーベキューへ。
その後からは、庭にパールさんの家建設予定の為、あまりお出かけできなくなると思いますバッド(下向き矢印)

また早くみんなでお出かけしたいなぁ揺れるハート
今日遊んでくれたみんな、ありがとねHello
ニックネーム パールママ at 22:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お久しぶり(^^♪

前の日記から10日以上・・・放置です、ハイ顔(なに〜)
風邪っぴきからの、バイト2週間休みなしという地獄の真っただ中でしてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
みんなのブログはケータイからザ〜っと見せてもらってまするんるん

さて、先週のとある日。
近くのコープから携帯電話がっexclamation
コレ下を取りに来て下さいってexclamation×2
1.JPG
去年の11月ごろにペットの写真を募集してたのに応募してて。
抽選に当たってたらしいですClap
写真をトートバッグにプリントしてプレゼントしてくれましたプレゼントが、
電話があるまで応募してた事すら忘れてましたふらふら
てか、コープ週に1回は行ってるし、わかりやすい所に結果貼ってよ〜exclamation×2もっと早く電話ちょうだいよ〜exclamation×2



続いて、本日のパールさんヤギ
今日の四国地方、雨で、つまらな〜いとお家の中で大暴れどんっ(衝撃)
家を壊されかねないからと、雨の中お庭へ出てもらいましたたらーっ(汗)
その後は、やっぱりビッショリですがく〜(落胆した顔)
ということで、ドライヤーターイム時計
あくびバージョンるんるん
3.JPG
キョトン顔バージョンるんるん
4.JPG
ガン飛ばしバージョンるんるん
5.JPG

こんな感じで、家族みんな元気にやってます手(チョキ)
次の日曜は2週間ぶりのママのお休み顔(メロメロ)
またたくさんのワン子と遊べそうな予感ですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム パールママ at 22:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

週末色々。

先週末からママは咳がコンコンあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、心配おかけしてますが、もう治りそうですm(__)m
忘れないうちに書いておきます。

《土曜日》明日の日曜はどこかにお出かけ行こうかなぁ〜と、午前中のうちにワン子用おやつを作りましたexclamation
かぼちゃとチーズのパンexclamation&questionビスケットexclamation&questionexclamation&questionみたいなのです。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
土曜日はママのバイトが8時までに延びたので、帰ってからパパとWiiのマリオで遊んで・・・

《日曜日》ガーン顔(なに〜)
朝から雨やんむかっ(怒り)
という事で、お出かけ中止exclamation×2
急きょ、パールだけ連れてセルフシャンプーに行ってみました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
初めてのセルフだったので、パールも暴れたらーっ(汗)
浴槽の縁に手を掛け、必死にドアを押してましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
パールがそんな状態だったので、ゆっくり洗う事も乾かす事も出来ず、なんとも未完成な状態で家に連れて帰りました顔(汗)
『軟水使用』とか書いてたけど・・・?
キシキシしてるけど??
と思いつつ、家に帰って再度ドライヤーヤギ 台風ダッシュ(走り出すさま)
4.JPG
5.JPG
6.JPG
乾いていくうちに、サラサラでツヤツヤでピカピカしてぴかぴか(新しい)
やっぱお湯で洗うのは良いんだね、軟水っていいのかもね〜って会話にexclamation×2
パールは乾かされている最中、ほとんど寝てました眠い(睡眠)
結局日曜もパールを乾かしているともう夕方に。
7.JPG
上左側:おしり、右側:頭。
8.JPG
疲れたパールはソファからずり落ちながら、それでも爆睡してました顔(イヒヒ)
日曜の夜は、また夫婦でマリオゲーム TV ゲーム
日ごろの犬バカ生活で浮世離れしすぎたせいか、思うようにゲームが進みませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム パールママ at 09:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

遠征のお誘い♪

ちょっと先の事ですが、2月21日日曜日(予定)に、岡山県のドイツの森に行こうと思ってまするんるん
ワン友の皆さん、誰か一緒に行きませんかぁexclamation&question

去年10月にもピレファミリーの方々と集合したんですが、いい所でしたよexclamation
ドイツの森HP右http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

こーゆー所にしては珍しい、ワンコ入場決定だし、
1.JPG
ちょっと柵が頼りないけど、ドッグランもあって、小型犬と大型犬分けれるし
2.JPG
沢山のワン子が集まっても、広さも十分でしたグッド(上向き矢印)
園内には、お馬さんがいたり
3.JPG
バスが走っていたり。。。
4.JPG
園内のレストランには、テラス席のあるお店がいくつかあってワン連れでも食事が出来ましたレストラン
5.JPG

今の時期は、寒いから(?)入園料が割り引きになってるようです顔(イヒヒ)

大人(中学生以上)  通常800円 → 400円
小人(4歳〜小学生) 通常400円 → 200円
シニア(65歳以上) 通常400円 → 200円             
犬          通常300円 → 200円

こっちから集団で行っても良いし、途中で集合しても良いし、現地集合でもいいし・・・

行く人〜、この指と〜まれ〜Good
コメに書きこんでね〜手(チョキ)

ドイツの森の近くの方〜、一緒に遊びましょうぴかぴか(新しい)
(いないか。。。)
ニックネーム パールママ at 22:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

マイブーム。

朝、パパがお仕事に行ってからのワンズは、の〜んびりの時間手(チョキ)

最近のパールのマイブームは、リビングのソファーいす

【3人掛けソファの使用例】

下3ワンで犬(笑)
1.JPG

下1ワンで座って。
※ポイントは、手(前脚)は床について足はソファに乗せてる所exclamation
2.JPG

下1ワンで寝て。
3.JPG

3ワンズとも、ママと遊ぶ気は無いようです顔(汗)

数日前から、迷惑メールが多かったのでママのケータイのメール機能、一時休止させてます。用事ある方は、パパに連絡してね〜!
ニックネーム パールママ at 09:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

【追記あり】里帰り/募集

今日は午後から、パールの実家のブリーダーさん宅にお邪魔していましたるんるん
パール家、1番乗りぃ〜モータースポーツ
下まず玄関前で出迎えてくれたのは、この方下
その名も『タイ様揺れるハート』(注:石像です)
1.JPG

早速お庭で遊ばせてもらいました〜ヤギ犬(足)
パールが歩けば、子ピレ達がゾロゾロゾロゾロ〜

2.JPG

その中でも、この子下に気に入られたようで、遊ばれていました顔(イヒヒ)

3.JPG

しばらく遊んでいると、エル君・舞ちゃん、ひめちゃんが到着〜モータースポーツ
エル君は実家のママさんに抱擁(?)黒ハート

4.JPG

実家の子ピレちゃん達よりもっと小さい舞ちゃんexclamation
さすが、子供は怖い者なしexclamationみんなに突進どんっ(衝撃)

5.JPG

下ひめちゃんは、ピレ山の前でポーズカメラ
前でパパさんが写真撮ってましたカメラぴかぴか(新しい)

6.JPG

↓この子はだ〜れ!?


7.JPG

上正解は、パールの同胎の兄弟、ジュノちゃんでしたハートたち(複数ハート)
にっこにこ笑顔で見てくれます顔(メロメロ)

この後、ひめちゃんとパパさんはお家に帰られ、エル君はトリミング、そしてオーウェン君とナッツちゃんがやってきましたモータースポーツ
ママ達は、お家の中でウマウマを頂戴してトークターイムexclamation×2
途中では、生後数日のベビーちゃん達も見せてもらいましたグッド(上向き矢印)

8.JPG

まだお団子のようにみんなくっついてますが、ベビーちゃん独特の可愛さ黒ハートネコのような鳴き声黒ハートやられます顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

9.JPG

たくさんのピレにまみれられたし、兄弟のジュノちゃんにも会えたし、子ピレちゃんにもベビーちゃんにも会えたし、いっぱいお話出来たし、ウマウマも食べたし、楽しそうな計画も聞けたし・・気付けば真っ暗になっていましたね・・今日も実家のパパさんママさんありがとうございましたm(__)m

【おまけ】
コメントで、何頭ベビーちゃんがいるのかわかりづらかったようですので・・・
ポチっと拡大してお楽しみください顔(ペロッ)
9 - コピー (2).JPG





余談ですが、ウチのリビングに置いてるテレビ10万円で買いたい人いませんかぁ〜exclamation&question
10.JPG
誰か買いたい方がいらっしゃれば、もう少し大きいのに買い替えようという魂胆です顔(イヒヒ)
ちなみに、ソニーのブラビア46V型『KDL-46V2500』です。
07年製(07年12月11日購入の約2年使用)
リモコンは、パールが子供の頃おもちゃにしてボロボロなので新品を買ってお付けしますプレゼント
あ、あと、箱や包材は無いので県内〜近県で、ご自宅まで配達致しますグッド(上向き矢印)
ニックネーム パールママ at 22:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

あの悩みはいずこへ・・・

更新サボり気味のママです顔(え〜ん)
最近の事を振り返ると・・・

先週のめっちゃ寒かった日の事雪
パールがウチに来てからコタツを出してなかったんだけど、あまりの寒さに我慢が出来ず、衝動的にコタツを引っ張り出してみましたexclamation
パールはコタツに上がろうともせず、コタツ布団にイタズラもしなかったので、毎日ほっこりいい気分(温泉)してます。
フラン姉は、とっても寒がりなのでもぐり込んでます顔(なに〜)
そう、どこかで聞いたような『コタツ犬』なんです顔(イヒヒ)
0.JPG

そして、日曜にはいつものランに行きました犬(笑)
その事は、みんなのブログにおまかせして・・・

コチラ下今朝のみんな犬(笑)犬(笑)ヤギ(←ルー・フー・パール 笑)
コタツの座イスに座るフランをクンクンダッシュ(走り出すさま)するパール、それを見て怒るルーあせあせ(飛び散る汗)
我が家ではいつもの光景顔(汗)
1.JPG

下これは、今夜のパール。
ソファでうたた寝してます眠い(睡眠)
2.JPG

下でも、頭が重いので少〜しずつ落ちてきますどんっ(衝撃)
3.JPG

毎晩、色んなところでウトウトして、眠くなったらサッサとケージに入って行ったり、「ハウスで寝て」と誘導したら素直に入って行ったり。。。
「ケージに入ってくれない」と、あんなに悩んでいたのに、何だったんだexclamation&question
最近は毎日、家の中のケージで夜9時〜朝6時までグッスリ寝ていますClap
パピー時代はできてて、突然拒否しだし、あの手この手で苦労してたのにもうやだ〜(悲しい顔)
何でまた突然できるようになったんだろう・・・未だ謎のまま。

また突然拒否されるんじゃないかと少々不安はあるけど、このまま いい子のパールでいてほしいもんですぴかぴか(新しい)
ニックネーム パールママ at 22:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする