2010年01月11日

またもや緑水公園。

今日は、バイトを休みデイジーのママが誘ってくれた緑水公園へ遊びに行きましたグッド(上向き矢印)
ちょっと遅れて行くと、ViVi家・げつ子家・デイジー家が来ていましたるんるん

下パパが走ると、パールとデイジーが追いかけてきましたヤギ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
1.JPG

下げっちゃんとぉちゃんが呼ぶと、げっちゃん・げんちゃん・デイジー・パールが付いていきます犬(足)
2.JPG

下デイジーはパールの顔にガブガブキスマーク女子にはめっぽう弱いパールです顔(イヒヒ)
3.JPG

下ルーとフーは2匹くっつけて、ご自由にどうぞ〜犬(笑)公園内、放浪していました犬(足)
4.JPG

下そのころViViちゃんは・・・
5.JPG
はい、1回目の電池切れ〜あせあせ(飛び散る汗)
そのあと、ViViママに池に入るよう誘導され、見事ママの狙い通りに池ポチャしてました顔(なに〜)

今までは、大集団でここの公園を利用していましたが今日は4家族だけで、ゆったりとのんびりと過ごせました顔(メロメロ)
み〜んなリードなしで、パールも急斜面を登ったり歩いたり走ったり・・・
いい運動になりました(パパにもいい運動になりました)exclamation×2
6.JPG

下今のパール、爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
7.JPG

げっちゃんとぉちゃん・かぁちゃん、ViViママ・ねぇね、デジママ〜、みんなありがとぉねぴかぴか(新しい)


ニックネーム パールママ at 21:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ご迷惑おかけしましたm(__)m

今日もいつものランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
着くと、先週もココで会ったバニパピーのはなちゃんが来ていました犬(足)
さすがパピー、1週間で大きくなっていますexclamation

1.JPG


2.JPG


3.JPG

そして、常連さんも徐々に集結したところへ、同市内のピレファミリーのオーウェン君一家がやってきましたグッド(上向き矢印)
1歳になったばかりですが、立派な体格と落ち着き。。。
下右・オーウェンくん、左・パール犬(足)

4.JPG

下こんなにたくさんの人とワンズでごったがえしていましたが、夕方になり寒くなり、みんな帰って行き・・・

5.JPG

そして、起こったのです。
パールがよそのワンに噛みついたのです。
ずっとフェンスに繋いでいたので、他の子がいないところへ連れて行こうとランの中を歩いていた時でした。
幸い相手の子はケガをしてなかったけど。
とっても体が大きいパールだから、とっても大きなケガを負わせるかも、殺してしまうことだってあるかもしれません。

どうして、最近他の子にガウガウいうようになったのか。。。
時期的なものなのか。。。
少し経つとおさまってくるのもなのか。。。
治す方法はあるのか。。。

色んな事を考えて、情けないし怒りも込み上げるし、色んな感情でママも一瞬凹んでしまいました。
でも、凹んでる場合じゃありませんexclamation
さぁ、またパールとママ、お勉強ですexclamation×2

愛犬家の方にお願いです、ランに入れるときは相性を見てリードを離してあげて下さい。
パールのような子がいるかもしれません。
ニックネーム パールママ at 22:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

シャンプー。

ついこの間まで、お正月休暇で連休だったパパですが、今日からまた3連休でした顔(イヒヒ)
今日は午前中からパールのシャンプーをしてくれました曇りヤギ曇り

ママ、バイト行く前に途中経過を撮影カメラぴかぴか(新しい)
1.JPG

パールって意外と細いのよ〜exclamation×2
2.JPG

てかパパ、ホース持ってまるで洗車でもしてるかのようです顔(汗)
3.JPG

でもママが夜、帰ってから対面したパールはふわっふわになってましたグッド(上向き矢印)
写真ではイマイチ伝わらないかぁバッド(下向き矢印)
4.JPG

これで、明日ランで誰かに会っても「くっせ〜顔(なに〜)」なんて言われません顔(ペロッ)
ニックネーム パールママ at 18:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

まだまだ・・・。

パパは明日が仕事始めですexclamation
明日の朝は我が家の子達はパパがお仕事ってこと、わかってくれるかなぁ?
さすが、大企業exclamation×2休みが8日もありました。
社員3人ですが・・・顔(イヒヒ)

さて、今夜の我が家家
パパがこんな事してます下
1.JPG

こんな事です下
2.JPG
まだまだ、パールをダッコできるみたいです顔(メロメロ)

その後、ものまねのテレビ番組で犬の鳴き声を聞いたパール下
犬(笑)パトラッシュの声に反応して、一緒に吠えてます顔(なに〜)

3.JPG

まだまだ、お子ちゃま。。。テレビか現実かわからないようですふらふら
4.JPG

そして、今のパール下
なんと、つい数日前から家の中のケージに入って寝ていますexclamation×2
5.JPG
そう、前は家の外の広いオリの自分の家には入ってグッスリできるのに、家の中のジャストサイズのケージには入れなかったんです顔(汗)
この件では、ピレファミリーの皆さんにアドバイス頂いて、はじめはケージの扉を閉めずにバスタオルを掛けて仕切りをしたり、数分入れて扉を閉めてすぐに出してやったり、その繰り返しでかなり時間がかかりましたたらーっ(汗)
今のところはこんな調子で朝まで寝てくれています眠い(睡眠)
が、このまま長続きできるか・振り出しに戻るか・・・

まだまだ先行き不安ですが、一歩前進exclamation×2って感じでするんるん
まだ今なら色々矯正できるって思ってますexclamation×2exclamation×2
ニックネーム パールママ at 23:01| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

謹賀新年・ドッグラン初め。

1.png

今年もパール家一同を、
  よろしくお願いします。


2.JPG
上元旦朝、お餅の代わりに小麦粉のお団子を作って、お雑煮を食べました鏡餅

3.JPG
上今日3日、神社に初詣Clap
朝はママのおばあちゃん家にも行ってたから、忙しかったね〜あせあせ(飛び散る汗)
その後いつものランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行くと、すでにViViちゃん一家が来ていましたるんるん
みんな集まってくるなり、「あけおめ〜ぴかぴか(新しい)」と、ご挨拶exclamation
常連じゃない人から見れば、おかしな光景だったかもexclamation×2
そして、お正月ってことで(?)コスプレもちらほら。。。

4.JPG
上ViViちゃん(ゴールデン)と、寅の着ぐるみのデイジー(ホワイトシェパード)犬(笑)

5.JPG
上デジママに甘える、りんちゃん&ひめちゃん(ボーダーコリー)ハートたち(複数ハート)

6.JPG
上怪獣の着ぐるみの月英ちゃん(ゴールデン)と、ミツバチの着ぐるみの源五郎丸君(プードル)家族顔(イヒヒ)

7.JPG
上パピー・ノノちゃん(ラブ)はひなちゃん家のニューフェイスぴかぴか(新しい)

8.JPG
上オフ会にも参加してくれたララちゃん揺れるハート

9.JPG
上チップちゃん(ボーダー)も後から家族みんなで来ましたるんるん

10.JPG
上お久しぶりのサリーちゃん(柴)にも会えました黒ハート
新年早々、たくさんのお友達に会えて良かったね〜顔(メロメロ)

11.JPG
上この子は高知に住んでるんだってひらめきパピー・はなちゃん(バーニーズ)かわいい

12.JPG
上デイジーとパール、フェンスに繋がれた者同士顔(え〜ん)
そして3時頃、みんなより一足お先に帰りました家
今日はほとんどフェンスに繋がれてたパールさん、元気いっぱいお庭で遊びました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

13.JPG
上真剣な顔をして・・・

ど〜んパンチ

14.JPG
上と、パパとぶつかり稽古顔(ペロッ)
しばらくは男2人で遊んでいました。


さて、2010年はどんな年になるでしょう?
たくさんのぴかぴか(新しい)HAPPYぴかぴか(新しい)が、みんなにあるといいなるんるん
ニックネーム パールママ at 19:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日。

今日のパール地方、朝は雪でしたたらーっ(汗)
庭で遊ぶパールヤギ

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

そして、ママのバイトの前にドッグラン納めにも行きました犬(足)
5.JPG

今年は、ワンハイin四国でたっくさんのファミリーの方々にお会い出来たりヤギ京都・熊本では多犬種の集まりに参加できたり犬(笑)念願の岡山1泊旅行に行けたりホテル我が家発地元オフ会ができたり・・・たくさんのワン友の皆さんのおかげで楽しい1年になりましたるんるん
本当にありがとうごいましたm(__)m

来年もパール・フー・ルーと、おバカな両親共々よろしくお願いしますm(__)m
2010年もぴかぴか(新しい)HAPPYぴかぴか(新しい)な年にしよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム パールママ at 21:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパより皆様へ。

オフ会も無事終わり、パパは年末年始休暇に入っています。
ママはと言うと・・・はい、1月3日に1日休みがあるだけです。。。
いつもの事なんで、大丈夫です!
以下、パパより皆様にメッセージです。



オフ会に参加してくださった皆さん、大変有難うございました。
天気も良く、お陰様で楽しい1日を過ごす事が出来ました。
初めての試みでしたので、行き届かぬ点も多々あったかとは思いますがお許し下さい。

今回のオフ会を企画するにあたって、自然が多い愛媛でもペット可の場所が極端に少ないことを思い知らされました。
そこには、飼い主のマナーの悪さや、ペットに対する知識の低さも原因の一つにあるかと思います。

他県では、こういった犬バカ(犬好き)の集まりから、1つのクラブチームとなりマナーの向上や、処分されるペットの保護、無秩序な交配の防止といった啓蒙活動をされている方がたくさんいらっしゃいます。
実際、そのミーティングにも参加させてもらって、勉強になることがたくさんありました。
当然、ペットと遊べる場所も多々あり、愛媛での現実との格差を痛感しました。

愛媛ではK9クラブさんが躾とデモを通して活動されているようです。
しかし、まだまだ周知はされていないのが現実です。

地域差はあるでしょうが、周辺を見る限り、排泄物が放置されていたり、野良と言われる犬が走り回り、外飼いの雌犬と知らぬ間に交配、又は愛犬の子が見たいと言う軽い気持ちから、血統の確認を怠ったが為の近親交配、望まれない仔犬の出産、保健所での処分または、飼育放棄といった悪循環があるのも実際です。

今回参加下さったみなさんは、本当に愛情を持って犬と接し、家族の一員又はパートナー、息子、娘と思っていらっしゃる方ばかりで、愛犬は目に入れても痛くない存在だと思います。
ペットと共存する為のマナーや愛情、躾等の知識を充分に持った方達ばかりと実感しました。

ホント些細な世間話からで結構です。各個人が主となって、近所周りから、
ペットに対する知識やマナーの向上、ペットを家族として迎える事=命を預かる事の重大さを広めていきませんか。

我が家もどの子も躾、不十分で皆様にご迷惑をおかけしている状況ですが、今後このような集まりを、情報交換や知識の共有と言った場にもしていきたいと思ってます。

これ以上、不幸なペットを増やさないよう、また、ペットが遊べる場所が無くならないように。
小さな流れが、やがて大河の様になる事を願って。。。


あっ!あと・・・
オフ会を2回、3回と開催しようと思うと、場所探しが大変なんで、ここペットOKよ!とか、ココ良かったよ〜とかリサーチしてコメかブログアップお願いしま〜〜〜す(^^ゞ



このあと、今年最後のママの投稿へ続く・・・
ニックネーム パールママ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

オフ会!大成功!!

今日は、いつものドッグランの仲間・ブログで交流している仲間の多犬種オフ会でした犬(笑)
ゴールデン・フラット・柴・ミニチュアプードル・ボステリ・フレブル・ボーダー・ホワイトシェパード・マラミュート・ピレ・シーズー・ミックス・・・と、総勢23頭(人間31人)の参加でしたぴかぴか(新しい)
ファミリーの方からも、ひめちゃん・ライム君・エル君・舞ちゃんが参加してくれました手(チョキ)
下パピー舞ちゃん揺れるハート
1.JPG
下前、使わせてもらった時みたいにネットで仮設ランを作り・・・
もちろん1番にネットを突き抜けたのは、ウチのパールだそうです顔(なに〜)
2.JPG
下そして、バーベキューですレストラン
犬バカの仲間(褒め言葉)、暮れになってもバーベキューです手(チョキ)
3.JPG
下その頃、ワンズは・・・さくら君、ご機嫌ナナメふらふら
4.JPG
下パールちゃん、目つきが怖いですがく〜(落胆した顔)
5.JPG
下グッディー君、覗きます目
6.JPG
下バーベキューの後はまたワンズを放牧〜ヤギ
グッディー君とMAX君・・・暮れですが、入水ですあせあせ(飛び散る汗)
7.JPG
ゲームは、
はじめにジャンケン大会で、全員プレゼント交換プレゼント
下次は、紙テープのリードでかけっこ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
位置について〜exclamation
8.JPG
下よ〜い、ドンexclamation×2
9.JPG
紙テープだから、途中で切れたり、ゴールまではなかなか行けなかったね〜バッド(下向き矢印)
そして、次は、
飼い主さんの所までかけっこ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ゴールでは大好きな飼い主さんが待っている・・・ハズ顔(汗)
下よ〜いexclamation
10.JPG

11.JPG
下ど〜んexclamation×2
12.JPG
またしても、ゴールへの道は遠かったです。。。顔(え〜ん)
下途中では、集合写真も撮りましたカメラ
13.JPG
今日は、日差しもあったかく天気も良くてイベント日和でした晴れ
あせあせ(飛び散る汗)
楽しくみんなで夕方まで遊ぶ事が出来ましたグッド(上向き矢印)
『言いだしっぺ』としては、トラブルなく終了出来てホッとしていますダッシュ(走り出すさま)
参加してくれた皆さん、買い出し・下準備してくれたハートたち(複数ハート)ViViママハートたち(複数ハート)デジママハートたち(複数ハート)本当にありがとう揺れるハート

ぴかぴか(新しい)皆様、今年はありがとうございました。
      よいお年をお迎えください〜ぴかぴか(新しい)

【おまけ】昨日夜のデイジーとパールヤギ
デイジーはパールの顔を噛み噛み顔(イヒヒ)
なぜか、ケンカにならない二人です顔(メロメロ)
14.JPG



ニックネーム パールママ at 19:48| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ホームステイ終了/ヤバい。。。

昨日午後、デイジーのママが地元に帰って来たとメールがありましたぴかぴか(新しい)
夕方には迎えに来てくれましたグッド(上向き矢印)

3日ぶりの感動の親子の再開を激写カメラしようと思ってましたが、カメラにメモリースティックを入れ忘れ、撮れませんでしたふらふら抜けてますたらーっ(汗)

やっぱりデイジーはママが帰ってきたのがとっても嬉しかったようで、3日間私達に見せない表情をしていましたわーい(嬉しい顔)
でも、人間夕食を食べ始めると日中の疲れからかウトウト・・・眠い(睡眠)

1.JPG


2.JPG

時々、起きてはパールとからんだり庭に出てみたり犬(笑)

3.JPG

今回、よそのワンコをはじめてお預かりしたけど、いい経験になりました手(チョキ)
デイジーが大型犬だから、パールも同等に遊べたのが私達は嬉しかったですぴかぴか(新しい)
きっとウチに大型犬がいたら、毎日こうやって遊べるんだろうなぁ、一緒に成長してくれるんだろうなぁ、人間のパパにくっついてばかりじゃなく犬社会になじめるんだろうなぁ〜って、色々思いましたexclamation
デイジー、1度も粗相もしないでママを怒らせる事も無く、はじめてのお泊り頑張ったねGood
またいつでも遊びに来てねハートたち(複数ハート)
パール家の庭・要予約ですexclamation×2



今、ブログ更新しようとアセラブログの管理画面を見るとマズイ事発見っあせあせ(飛び散る汗)
アセラの総合ランキング、いつも大体400位くらい〜更新をサボってる時で600位くらいなんだけど、なんと上がってます顔(汗)
249位って・・・。
最近ワン友さんが増えたからかな、きっと。。。

4.JPG

いつもみんなのブログもなかなかチェックできなかったり、コメのお返事もかなり遅くなる時もあるのに見てくれてて、

ありがとう
ゴメンナサイっ

これからも、こんなパール家をよろしくね揺れるハート
ニックネーム パールママ at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ワン友忘年会〜デイジー3日目。

昨日19日は、地元のワン友のママさん達・総勢6名で忘年会でしたビール
美味しい食事に、楽しいお話、犬も旦那も置いてきているという開放感ぴかぴか(新しい)
1.JPG

このお店のご主人さん夫婦、ゴールデンレトリーバーを2頭飼ってらして帰りには愛犬のアクアちゃんとマリンちゃんに会わせてくださいました犬(笑)
2.JPG

カメラを持って行くのを忘れ、ケータイのカメラなので使い方が分かりませんでしたがく〜(落胆した顔)
3.JPG

とってもカワイイ2頭でした揺れるハート
4.JPG



さて、お泊り中のデイジーさん。
昨夜、残念な事発覚exclamation×2
デイジーさんウチに来て、すっごい体が汚れた・すっごい着ているシャツが汚れた、の他に・・・そのシャツが破れてしまいました顔(なに〜)
きっとパールと追いかけっこしていて、パールがシャツを引っ張ったんだと思いますバッド(下向き矢印)
当の本犬、そんなことは気付いてないようで今日も元気に遊んでくれましたるんるん
これは、朝の散歩の様子犬(足)
今日はパパもママもお休みだったので、みんなでお散歩しました。
途中、げつ子ちゃんのパパさんに会ってナデナデしてもらったんだよね〜手(チョキ)
5.JPG

そしてこれは、ママがおやつを食べていると『ジーっ』と見つめてくるデイジーとパール犬(怒)
6.JPG

そしてこれは、デジママが持たせてくれたおやつを食べた後のみんなバースデー
完全に遠近法間違ってます顔(汗)
デカイ子を前に撮ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
7.JPG


と、デイジーはこんな様子でするんるん
この後、デジママがデイジーを迎えに我が家にやってきて、一緒に夕食の予定で〜す手(チョキ)
ニックネーム パールママ at 15:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

デイジー2日目。

昨日の夜フランに怒られて、下のソファベッドに降りていたデイジーでしたが・・・
-1.JPG

数分後には仲良く一緒に寝ていました眠い(睡眠)
0.JPG

一夜明け、今朝のお散歩はデイジー・フラン・ルーと3頭で行ってきました犬(笑)犬(足)
1.JPG

知らない道に、クンクンクンるんるん
2.JPG

そして、お家に帰ってからはまたもや大運動会位置情報
3.JPG

ガブリガブリexclamation
4.JPG

ダ〜ッシュexclamation×2
5.JPG

そしてママに追突ダッシュ(走り出すさま)
6.JPG

とまぁ、こんな感じで楽しんでもらってますGood
ただ、もうすでに・・・真っ白なはずのデイジーさん、泥が拭いてもキレイにならない箇所数か所。。。
デジママが帰ってきたら、シャンプーしてもらおうね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム パールママ at 10:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

デイジーちゃんのホームステイ。

わん友のデジママさんが急きょお出かけしなくちゃいけなくなったということで、デジママさんの大事なお嬢・デイジーちゃん(ホワイトシェパード)を預かりました犬

デジママさん、見てるかな〜?

今日15時、バイト先のお店の駐車場でデイジーお預かり黒ハート
う〜ん、バイト終わるまで3時間・・・車の中では長い。。。
ということで、大の犬好きのお友達を呼んで1時間ほどお散歩がてらお店の周辺を散策してきてもらいました手(チョキ)
そこでちゃ〜んと、おトイレも済ませて来たそうですGood

しばらく車の中で待ってもらい、18時過ぎ我が家へ家
ママと二人暮らしのデイジーちゃん、多頭飼いの我が家はお気に召さないのではexclamation&questionとの心配をよそに、パールと一緒に大運動会して、遊んでくれましたるんるん
1.JPG
2.JPG

しばらくお外で遊び、今日宿泊予定の女子部屋へリボン
(我が家は今、フランのヒートでオス2頭が喧嘩しないように、男子・女子で家庭内別居中なんです。。。)
3.JPG
4.JPG
5.JPG
部屋の中をクンクンしたり、色んな声や物音に首をかしげたり、ベッドに上がって休んでみたり、そして夕食ももう食べましたエサ
やっぱり写真の顔は不安そうだけど、我が家に全然おびえないでいてくれてホッダッシュ(走り出すさま)としました。



ニックネーム パールママ at 20:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

リード?/フランのお知らせ。

下ご近所の方から、こんなん頂きましたプレゼント
1.JPG
ぶっとい編みこみのリードで、派手な色、フサ付きexclamation
リードだけ見ても、むかっ(怒り)土佐犬むかっ(怒り)
正解ひらめき前に土佐犬を飼ってらして、新品のが残ってたからと、くださいました。
2.JPG
パパと引っ張りっこしたりるんるん
3.JPG
パパにチョンマゲされたりふらふら
4.JPG
このリードは、係留用に使うんだって〜exclamation



【フランからのお知らせ】
5.JPG
リボンお嬢、ただいまヒートの為今度は年明けにお会いしましょうHello
ニックネーム パールママ at 09:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

明日の予定は?

はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)久しぶりの更新です(~_~;)

さて、前の日曜はいつものドッグランへ行きました(今さらですが・・・)犬(足)
ViViちゃんのパパさんにくっつき虫のパールでしたヤギ
1.JPG
寒い日だったけど、デイジーちゃん、グッディー君、小麦ちゃん、シンザン君、さくら君、アレックス君、小次郎君・・・たくさんのお友達に会えました揺れるハート
2.JPG
一足先に帰宅したパール家、夕方からママの後輩が遊びに来る予定でした手(チョキ)
このお姉ちゃん、実は犬アレルギー。。。その後大丈夫だったかしら?
「汚れてもいいかっこうで」と伝え、『ジャージ』で来るあたり、ナイスファイトでしたグッド(上向き矢印)

3.JPG
このクッション、パパがパールのお布団にと買ってきましたexclamation細長いお布団に最近では上手に寝ています眠い(睡眠)
ルーとフーが使うと・・・2匹でもまだ余ってしまってますねたらーっ(汗)
4.JPG
月曜から土曜はいつものようにバイトコンビニ
今日土曜はパパがお休みだったので、パールのシャンプーをしてもらい、ママが夜帰った時にはふっかふかのパールがお出迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)

さて、明日の日曜。。。またバイトです。そーです2週間休みなしです。。。
パパはどこかに行くのか、行かないのかexclamation&question
どこかでパパとパールを見かけた方〜、よろしくねHello
ニックネーム パールママ at 21:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

シェルティ・続報。

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

先日記載しましたシェルティーの里親募集の件、
無事に里親様が決定されたそうです。
皆様ありがとうございました。
前の記事は削除させていただきます。

ClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClapClap

ニックネーム パールママ at 15:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

よろしく(^O^)/

今夜から、月曜午前中までワンズと別行動です。あっ、パパとも別です。
きっと明日日曜はパパもお仕事休みなので、パールを連れてどこか出没すると思います。
見かけた方、遊んでやってね、よろしく〜(*^^)v

↓ママのPCする時用のヒーターを横取りする奴ら。。。
 毎度のことです(泣)
11.JPG
ニックネーム パールママ at 10:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ちびワンの目線になってみる。

今日はバイトに行くのが1時間遅かったワタクシわーい(嬉しい顔)
寝転んでシーズーさん達と、遊んでみましたるんるん

下兄ちゃん、ほんと昔はかっこ良かったなぁ顔(メロメロ)
1.JPG

下最近は部屋の中でのマーキングがひどいから、人間が出かける少し前からパンツ着用exclamation×2
2.JPG

下姉ちゃんは、お外が気になるようで・・・
3.JPG

下兄ちゃんが声をかけると、真剣なマナザシで駆け寄ります。
(ママの所に。)
4.JPG

下やっぱり女の子は可愛いなぁ揺れるハートなんて思ってたら・・・
5.JPG

下あんなことや・・・
6.JPG

下こんなことしてあせあせ(飛び散る汗)
7.JPG

ちびワンと遊ぶのも、結構疲れるもんですふらふら



下さて、今日の夜はバイトが2時間遅く終わる日だったので、夕食は『九州で買って帰ったラーメン』という手抜きメニューでした顔(イヒヒ)
8.JPG



このブログ、もうそろそろディスク使用量が上限の100MBになりそうでしたが、使用量追加の申請を送った所、増量してくれました。
アセラブログさん、ありがとうグッド(上向き矢印)もう少しここでブログが書けそうですGood
皆様、ヨロシク〜(^^)v☆
ニックネーム パールママ at 22:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

九州遠征〜ワンフェス

11月22日は、九州のクラブの方にお誘い頂いて、デカワンのミーティングに参加してきました手(チョキ)
あいにくの雨の中、約60家族・80頭の参加があったようでするんるん
1.JPG
雨がほとんど降ってないときに、集合写真を撮ったハズなんだけど、どこにいったのか・・・exclamation&question
2.JPG
雨の量をみながら、ゲームをすすめてくださって。
3.JPG
島根から参加のRenちゃん他、コスプレゲームではサンタさんになってる子が数頭。
ファミリーの奥様方が写真を撮る、後ろ姿まで写ってました。
結局、九州ではこのあとも終日雨・・・雨で。


一夜明けて、コチラ↓今朝の四国・今治。
快晴です(苦笑)
4.JPG
地元のクラブ主催のわんわんフェスティバル。
5.JPG
たくさんのワンコ達が「シット」する《スーパーシット》や、《ファッションショー》や《デモンストレーション》や《パレード》などがありました。
6.JPG
【おまけ】エル君家に来た舞ちゃんにも会えました揺れるハート
パール、はじめは興味あったけどすぐに逃げ腰たらーっ(汗)
7.JPG
ルー、迷惑そうな顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)
8.JPG
ウチのパパに、舞ちゃん「ねぇねぇおじちゃ〜ん」
9.JPG
「おじちゃん、何してるの〜!?」
10.JPG
「ねぇってば!!」
11.JPG
とでも、言ってるようです。
とっても濃いマークの、カワイイ女の子ですハートたち(複数ハート)
12.JPG
また成長が楽しみな子が増えました黒ハート
ニックネーム パールママ at 19:57| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

パールとパール。

今週は地元にいた、パール家です手(チョキ)
今日は、西条農業高校の文化祭にワンズのクラブが参加するという情報を聞き、行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パールさん・・・後ろでデモをしてるんだから見て下さい顔(汗)
1.JPG

クラブの方々が集合写真を撮ってるところですカメラぴかぴか(新しい)
パールのお友達のひめちゃんとこじろうくん犬(笑)
残念ながら駐車場の渋滞でひめちゃん達の出番は見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
2.JPG

終わった後、ひめちゃん・こじろうくんとライム君と一緒にカメラ
3.JPG

お昼過ぎに撤収〜exclamationなので、ママは久しぶりだったドッグランへダッシュ(走り出すさま)
下この子は、ゴルパピのパールちゃん(♀)ハートたち(複数ハート)
パールパール(笑)
とってもカワイく、お利口さんのお嬢ちゃんでした顔(メロメロ)
4.JPG

こちらは、ホワイトシェパードのデイジーちゃん黒ハート
ママにぴったりとくっつく美人さんです顔(メロメロ)
5.JPG

そしてもう1頭、デイジーちゃんと同犬種の男の子るんるん
パールと追いかけっこしました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
6.JPG

フランはシンザン君にお相手してもらい・・・
髪(耳)を振り乱し、逃げてます顔(イヒヒ)
7.JPG

写真右・男子同士、左・女子同士で遊んでました顔(ペロッ)
8.JPG

今日もワンコにまみれて楽しい1日でしたexclamation×2
遊んで下さった皆さん、ありがとうございました

さて、来週のパール家は・・・
22日、九州・熊本
23日、今治・湯の浦に出没予定です。
ニックネーム パールママ at 20:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

happy birthday!

今日11月14日は、我が家の長男・ルーフィーのお誕生日ですexclamation

ルーは、2001年の今日どこかの犬舎で誕生した<らしい>です。
2001年の大みそかから1泊旅行してた、パパとママ。
2002年の元旦に立ち寄ったショッピングモールのペットショップで、赤ちゃんシーズーに出会いました。
その時のパパとママはまだ結婚してなくて、一目ぼれした赤ちゃんシーズーをパパの実家で迎えることにしました。
『ルーフィー』という名前は、何の由来も無く帰りの車の中でパパがヒラメイた名前です。

今夜は特別な夜でした夜
まずは、ワンズにいつものフードを食べさせて・・・
プレゼントですプレゼント
パパからは、フランと一緒に使えるように2頭匹リードと、大好物のチキン小鳥
ママからは、シャツとマナーベルトとおもちゃとケーキバースデー
2.JPG
5.JPG
3頭で分けっこすると、ほんの少ししかもらえなかったねぇ〜たらーっ(汗)
8歳になって、そろそろシニアの入口だけどみんなで元気に楽しく過ごそうねGood

ニックネーム パールママ at 22:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする